RPG

【うたわれるもの ロストフラグ】感想・評価レビュー!シリーズ新作ゲーム!読み応えのあるシナリオが魅力のRPG

こんにちは!しまです!

今回は『うたわれるもの ロストフラグ』の感想や魅力を書いていきます。

600万ダウンロードを突破した大人気ゲームです!

しようか迷っている方は参考にしてみたください。

うたわれるもの ロストフラグ

うたわれるもの ロストフラグ
開発元:AQUAPLUS
無料
posted withアプリーチ

うたわれるもの ロストフラグってどんなゲーム?

シリーズ累計8000万本を突破した「うたわれるもの」のスマホ版完全新作ファンタジーRPGです。

ファンにとってはたまりませんね♡

完全新作ストーリーなので、シリーズを知らない方でも大丈夫です♪

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

◆物語(公式ストーリー引用)

気付けば、自分は上も下もわからぬ暗闇の中にいた。
果たしていつからここにいたのか、そしていつまでここにいるのか。
声はどこにも届かず、残された意識さえ暗闇に溶け落ちるかと思えたとき、一条の光が射す。
誰かが呼ぶ声が聞こえる……
そんな思いに駆られ、必死に光に手を伸ばした先にあったのは見知らぬ奇妙な星空だった。
そして、その腕の中にいたのは天を指す二本の角と赤き瞳の少女。
止めどなく血を流し生死の境をたゆたう少女は彼に問う。
「黒い仮面……? あなたが……私の……」
血に縛られし一族の姫と名を失いし男の運命への叛逆が始まる。

簡単に言うと、記憶喪失の男アクタと少女ミナギの物語です。

ゲーム内容

本作の特徴として、ストーリーパートとバトルパートが完全に分離しています。

バトルを一気に終わらせてストーリーをじっくり読むこともできるので、ストーリーに集中できます。

戦闘は前衛・後衛に分かれて5人を配置して戦っていくリアルタイム方式。

各キャラは自動的に攻撃してくれます。

「連撃スキル」を使って敵をバッサバッサ倒していく感じ。

連撃スキルは消費するゲージ本数によって発動スキルが変化します。

ステージの難易度が上がると、キャラの配置やスキルを発動するタイミングが勝負のポイントになってきます。

魅力

シナリオが神

むっちゃいい!!!

かなりのボリュームがあり読破するのに時間はかかるのですが、その価値は十分にあります!!

ストーリー完全新作なので、ファンの方はもちろんシリーズモノを知らない方でも楽しめます。

イベントストーリーはギャグ寄せだったり、シリアスだったり振れ幅があってワクワク感が止まりませんよ♪

キャラがかわいい

私の推しのスズリちゃん♡♡

和風テイストでキャラがむっちゃかわいいんです。

イラストのクオリティーも高く、声優陣も豪華!

男性キャラもイケメンでドキドキが止まりません♡

もうね、推しキャラに会いに毎日ログインしちゃいます。

全キャラ最高レアまで可能

キャラクターの育成としては通常のレベル上げ以外にも「特性」「連撃」「覚醒」「契約」などたくさんあります。

素材を集めることで出来る覚醒では、全てのキャラクターが最高レアリティである☆5まで進化できます。

基礎能力を上げていくことで、最高レベル技の開放など育成要素も充実!

レビューまとめ

 

良いレビュー

・原作の世界観を壊さずに期待通りのクオリティ―。
・キャラや音楽はファンにはたまらない。
・覚醒素材が手に入りやすい。
・キャラが個性的で魅力ありすぎ。

悪いレビュー

・ガチャの排出率が悪い。
・アプリが落ちることが多い。
・キャラのボイスが少ない。

アップルストアの評価は5段階中4.4

課金は必要?

ストーリーやミッション、イベントから宝珠(課金アイテム)が獲得できるため無課金でも遊べます。

ただし、有償宝珠で引けるガチャや福袋が多いため、よりゲームを楽しみたい場合は課金が必要です。

まとめ

いかがでしたか?

ストーリー、キャラは最高によかった!!

美少女キャラ、イケメンキャラがいて推しに会えますよ♪

原作の世界観を崩していないので、ファンの方にはかなりおすすめです。

ただ、個人的にはもう少しボイスがあれば嬉しいかな…

イラストもいいので気になった方はプレイしてみてください。

 

うたわれるもの ロストフラグ

うたわれるもの ロストフラグ
開発元:AQUAPLUS
無料
posted withアプリーチ