RPG

【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)】感想・評価レビュー!戦略無限大! 高低差も駆使して戦うRPG

こんにちは!しまです!

今回は『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』を実際にプレイした感想や評価を書いていきたいと思います。

このゲームはプレイして損はないです。
本当におもしろい!

しようか迷っている方は参考にしてみてくださいね。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

誰ガ為のアルケミスト(タガタミ)ってどんなゲーム?

利用者数全世界1200万人突破した大人気スマホゲーム

7人の主人公と7つの国家が交差するマルチシナリオ型のRPGです。

\まずこちらの公式動画をどうぞ/

ゲーム内容

バトルは本格的なタクティクスバトルゲーム
ボスの討伐や敵の全滅などMAPごとの条件をこなすことで勝利です。

オート機能や倍速もついているのですが、じっくり考えて攻めていくのが面白いゲームで高難易度クエストも充実しているので戦略ゲームが好きな方にもおすすめ。

誰ガ為のアルケミストの大きな特徴として戦うMAPは高低差があり、家の屋根の上から弓兵が攻撃してきたりとキャラクター配置や向きによって戦略は変わってくるので戦略性は無限大です。

他にもキャラクターの後ろから攻撃すると大ダメージや職業ごとの移動範囲、攻撃距離も違います。
プレイヤーレベルが50まではメインクエストのスタミナ消費は0になるのでいろいろ試してみてください!

育成面は各種素材を集めてのジョブレベルアップや、装備の装着などがあります。

限界突破についてはキャラクターの欠片を集めることで可能です。
無双がでるようなお手軽なゲームではなくやりこみ要素満載です。

もちろん、マルチプレイもありユニットを組んで戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができます。

魅力

引き込まれるストーリー

ストーリーが素晴らしいです。

時系列が交差するので理解が一瞬あれ?ってなることがありますが本当にストーリーが良い。主人公それぞれに性格がきちんとでてきます。

正直1章はあまりでしたが、2章はほんっとうに面白い!

また、キャラひとりひとりにストーリーがあるので好きなキャラを愛でることもできちゃいます♪

全キャラが主戦力になれる

キャラクターの育成は、基本のレベル限界突破やジョブの解放はもちろんあり、最大まで限界突破したユニットをさらに強化できるやり込み育成要素もあります。

低レアリティのユニットも最高レアリティにすることができ、全てのユニットが主力メンバーに育成できます

キャラが素敵

キャラは個性があってかわいいです♪

ボイスもついていて最高です!

また、一部のキャラクターには季節スキンなど、外見とスキル発生時のカットイン演出などが変化する着せ替え要素が用意されています。

推しキャラができた人は是非とも揃えてみてほしいです。
ってか揃えたくなります。

わたしは揃えちゃいました!

本当にかわいいんです♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

・全体的にしっかり構成されたゲームで面白い。
・コラボが豊富でデザインが綺麗
・ストーリーの作りこみがすごい。
・運営側が常にシステムを強化や更新をしてくれているん飽きない。

悪いレビュー

・すべてのクエストをこなすと容量が大きくなり頻繁に電源が落ちる。
・1戦に時間がかかる。
・無課金だとガチャは渋め。

アップルストアの評価は5段階中4.1

課金は必要?

無課金でもマルチの顔合わせボーナスで多くの幻昌石を獲得できます。
その幻昌石を獲得すれば、キャラを集めることができるため無課金でも遊ぶことはできます。

ただ、無課金だとやはりガチャは渋いです。さらに課金をすれば限界突破に必要な魂の欠片をたくさん入手できるので、育成を早くしたい場合は課金が必要になります。

おすすめ課金パック

課金をするなら真っ先におすすめしたいのが、プレミアムセットです。
プレミアムセットは980円で購入できます。

購入時に有償幻晶石490個、ログイン時に無償幻晶石とイベントスキップチケットが30日間毎日貰え、すっごいお得です。

無償幻晶石が合計で4800個、イベントスキップチケット300枚と非常に課金効率の良い方法なのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

実際にプレイして本当に面白かったです!

しかも3月10日まで呪術廻戦とコラボもしています。
五条先生に会えます♪

コラボも豪華だし、ストーリーも章を重ねるごとにどんどん面白くなっていきます。

ただ、お手軽にできるようなゲームではなく戦略性もあり本格的なタクティクスRPGです。
このジャンルが好きな方はプレイして損はないです!

気になった方はぜひプレイしてみてください。

 

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ