おすすめ

【Sky 星を紡ぐ子どもたち】感想・評価レビュー!人気沸騰!スマホゲーム最高峰のグラフィック(PR)

こんにちは!しまです!

今回は『Sky 星を紡ぐ子どもたち』をプレイしてみての感想や評価をかいていきます。

凄い人気ですよね。

もうね、
グラフィック・音楽・世界観最高なんです!

これはハマります!!

しようか迷っている方は参考にしてみてくださいね。

Sky星を紡ぐ子どもたちってどんなゲーム?

2013年のゲームオブザイヤ―の「風ノ旅ビト」や世界中で高い評価を受けた「Flowery」の制作者たちが携わっています。

迷った星たちを助け、家まで送り届ける壮大なストーリーのMMORPG。

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

かつて栄華を誇った空の王国。

そこに突如現れた暗黒により、落ちた星たちは輝きを失い雲に身を寄せていました。

プレイヤーは星を紡ぐ子どもとして、星々を星座のもとに届ける旅をしてこの滅びた地に希望を取り戻していきます。

ゲーム内容

冒険をしながらクエストをクリアしていくゲームです。

バトル機能はありません。
勝ち負けがないので民度はすっごく高くて優しいです。

プレイヤーは、「星の子」と呼ばれるアバターを操作して、幻想的な草原、砂原が広がる孤島、光の届かない”捨てられた地”など、7つのエリアで形作られた世界を冒険。

「歩く・走る・飛ぶ」の3つ機能を上手に使い分けながらマップ内を移動し、ストーリーを進めていきます。

ケープを使っての空を飛ぶ移動は本当に楽しいです♪
空を飛んで探索するだけでも何時間も遊んでられます。

マップ内には落ちた星々である「精霊の記憶」が複数存在。

星の子が持っているキャンドルの火を精霊の記憶にかざすと、精霊は本体がある場所にプレイヤーを導き、再び星座の元へと還っていきます。

なお、精霊を星座に還すとその精霊に関するストーリームービーが自動的に再生されますが、このムービーにセリフや字幕は一切ありません。

本作は他のゲームに比べるとセリフは少な目です。それには製作者側の「プレイヤーの好きなように『Sky』の世界を楽しんで欲しい」との思いがあります。

ただ、最初は何をしたらいい戸惑う方が多いかも…
(私がそうでした)

魅力

スマホゲームらしくない

もちろんいい意味で。

スマホゲームによくある「ログインボーナス」「ガチャ」「レベル制度」「全体チャット」などの機能が一切ないんです。

これは本当に活気的ですよね!
ガチャで欲しいキャラがでなくてイライラすることもないです♪

全体チャットがなく他のユーザーとは「エモート」と呼ばれるモーションを使ってコミュニケーションをとります。

フレンドになったり、マップに数箇所あるベンチに座ったりすればチャットも楽しめますが、基本的には他のユーザーと会話をする機会は少ないです。

他のユーザーとのチャットがあまり好きではない方にもおすすめ!

グラフィック、BGM最高

これがスマホゲーム?!無料?!
って思うくらいグラフィックが綺麗すぎます。

雲の動き、草木の揺れ、土煙など細い作りこみもすごい。
冒険を止めて、好きな景色を眺めながらスクショタイム。
この夕日とか見とれてしまいます。

またBGMも最高で、足音や風の音、効果音までひとつひとつの音にもこだわりが詰め込まれています。
世界観も丁寧に作られていて圧倒されます。

キャラのカスタマイズができる

 

キャラクターのお面や髪型、ケープなどの着せ替えもできます。

デザインもカッコいいものから、かわいいものまでいろんなアイテムが用意されているので、自分好みのキャラクターを作っちゃいましょう。

友だちと見せ合いっこして楽しんでみるのも楽しいですよ♪

また、感情表現をグレードアップさせることができます。
レベルアップして楽器や魔法を演奏・使用するといったエモートがもらえます。

コミュニケーションの幅が広がり、感情豊かになります。
他のプレイヤーたちとの交流をより楽しめます。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・グラフィック、音楽、世界観とても素晴らしいゲーム。
・エリア内であれば自由に移動でき縛りがない。
・エモートで会話できるので世界中のフレンドができる。
・アバターが可愛くて癒される。
・勝ち負けがないので煽りなどもなく民度が高い。

悪いレビュー

・説明が少ないので進め方がわからない。
・バグが時々起こる。
・ソロではクリアできないクエストがある。

アップルストアの評価は5段階中4.8とても高いです。
他のゲームでよく見るサクラレビューぽいものも、ほとんどみられなかったです。

課金は必要?

課金要素がスキンのみのため無課金でも遊べますが、シーズンごとの限定のスキンを入手したい場合は課金が必要です。

また、課金しないと手に入らないアイテムも存在します。

おすすめ課金パック

おすすめは、アドパス(アドベンチャーパス)
値段は1220円です。

アドパス特典
  • アドパスの所有の証の季節のペンダントを獲得
  • シーズンキャンドルがもらえる
  • 究極の贈り物の入手のチャレンジ
  • 感情表現など追加報酬がアンロック可能

アドパスとは年に4回ある「シーズンイベント」で購入すると対象となるシーズンで様々な特典が得られる課金アイテムのことです。

特典の内容にはシーズンキャンドルがもらえたり、アドパスを所持してないと入手できない究極の贈り物が入手できるなどがあります。

まとめ

いかがでしたか?

ちょっといつもより長くなってしまったけど、
すっごくおもしろかったんです。

私はガチャとかチャットがまり好きではなかったので
本当に神の様なゲームでした♪

これはかなりおすすめです!

気になった方はぜひプレイしてみてください。