RPG

【ミナシゴノシゴト(ミナシゴ)】感想・評価レビュー!戦争や戦場を擬人化した美少女たちが登場!迫力のバトルが楽しめるRPG

こんにちは!しまです!

今回は『ミナシゴノシゴト(ミナシゴ)』を実際にプレイした感想や評価を書いていきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてくださいね。

ミナシゴノシゴト - 少女×英雄×戦場 父と孤児のRPG

ミナシゴノシゴト – 少女×英雄×戦場 父と孤児のRPG
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

ミナシゴノシゴトってどんなゲーム?

2021年9月13日に配信開始

孤児と英雄を擬人化した「ミナシゴ」と、戦場の名を持つ「戦神」が登場するダークファンタジーRPG。

まずは、こちらの公式動画をどうぞ!

世界観

舞台は、大魔王“災渦”に敗北した世界「ニルヴァーナ

この地は、災渦が招いた八柱の魔王に支配され、異世界の戦場が降り注ぐ鉄血の地へと姿を変えていきます。

魔王に対抗できるのは、英雄の魂を持つ少女たち“ミナシゴ”だけ。
彼女たちは未来を取り戻す為、魔王と戦っていきます。

ゲーム内容

バトルは、装備した武器の『アビリティ(能力)』と『戦神(必殺スキル)』を駆使する戦略性の高いターン制コマンドバトル。

自動編成はもちろん、最大3倍オートや自動周回、スキップなどがありサクサクすすむので気持ちいいです!

シンプルなゲームなので初心者の方も楽しんでできますよ♪

属性や武器相性でコンボが繋げるので、状況に応じたスキルを使っていくと大ダメージが与えられます。

戦神スキルは大迫力!

雑魚敵がうじゃうじゃいる場面で使うと敵が吹っ飛び、爽快感半端ないです!!

魅力

100人以上の美少女が登場

みんな本当にかわいいんです!

少しだけ衣装がエッチなところもありますが、とにかくかわいい♪

英雄を擬人化して登場するゲームはありますが、“戦争”や“戦場”そのものの擬人化は珍しいですよね。

キャラデザも最高なんです!

名前の元ネタにゆかりのあるプロフィールや、キャラごとに用意されたストーリーもあり、キャラを集めるだけでも飽きが来ませんよ!

キャラごとに設定がつくりこまれていて推しが決まらないくらい魅力的なキャラばかりなんです。

作りこまれたストーリー

美少女のボイス付き演出がすごい充実しています。

「奴隷区」シリーズなどを手影てます。岡田伸一氏が原作・監修しており、ストーリーの私好みですっごく面白かったです。

メインストーリーはダークファンタジーならではのドロドロ。

ヒロインもガッチリ闇が深い感じですが、萌え部分もあり絶妙なバランスです♪

シリアスなストーリー描写も豊富。
作りこまれているのでスキップせずに1度は見てほしいです!!

ただ、アプリ版は全年齢仕様だからえっちな画像は乗せれないのでそこら辺を期待していた人は残念かも!ブラウザ版には盛りだくさんですよ♪

バトルも育成もテンポがよく戦略性がある

「武器」や「軍神」を育成していくゲームシステムがシンプルで分かりやすいのに戦略性がありかなりハマります!

長く遊べば武器も揃いますよ♪

序盤から70連ガチャくらい引けるのも最高ですね♪

とりあえず好みの美少女を探す為に、世界を救う戦いにいってみましょ。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・世界観や各キャラの設定がしっかりしていて、とても面白い。
・シンプルなバトルでわかりやすい。
・キャラが可愛い。
・ダークファンタジーが最初から引き込まれる。

悪いレビュー

・途中で落ちる時がある。
・スタミナがなくなるのが早い。

アップルストアの評価は5段階中4.3

課金は必要?

クエストやミッション、ログインボーナスなどから血涙石を獲得でき、時間をかければ強力な部隊を編成可能なのでゆっくり遊ぶには無課金でも大丈夫です。

しかし、無課金ではクリアが難しい部分もあり難なくイベントや各コンテンツを攻略したい場合は、強力な装備を入手したり同じキャラを多く獲得する必要があるため、課金するのがおすすめです。

おすすめ課金パック

商品/値段 主な内容
15日間ログインパック
1,480円
【購入時】

 

  • 血涙石(有償)×1,480
  • プラチナガチャチケット×50

【15日間】

  • 血涙石(無償)×100
  • アムリタの壺×1
  • レイドシャンク×1

クエストやレイドバトルを多く周回したい場合は、ログインパックがおすすめです!

期間中毎日、アムリタの壺やレイドシャンクを入手できるため、強化アイテムやレイドコインを集められます。

継続してプレイするにはすごくお得ですね!

まとめ

いかがでしたか?

ゲーム中アプリが落ちる以外は特に不満もなく、ゲーム自体は本当におもしろいです!

ダークなストーリーも最初から引き込まれて先が気になるし、
とにかくキャラがかわいい!!

気になった方はぜひプレイしてみてください。

ミナシゴノシゴト - 少女×英雄×戦場 父と孤児のRPG

ミナシゴノシゴト – 少女×英雄×戦場 父と孤児のRPG
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ