RPG

【七つの大罪 光と闇の交戦:グラクロ】感想・評価レビュー!世界観完全再現!!美麗グラフッィックで冒険できるRPG

こんにちは!しまです!

今回は今さらですが『七つの大罪 光と闇の交戦:グラクロ』をプレイした感想や魅力を書いていきます。

まずひとこと。

もっと早くしとけばよかった!!!

むっちゃ面白いです!!

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

七つの大罪 光と闇の交戦:グラクロってどんなゲーム?

累計発行部数3700万部を突破した人気コミック「七つの大罪」を完全再現したアドベンチャーRPGです。

原作アニメ声優陣によるボイスもしっかりとついているのでファンの方は興奮間違いなし!

シネマティック演出はもう最高です♡

ストーリーの作りが丁寧で良いので原作を知らない方でも遊べますよ♪

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

リオネスという王国に存在した伝説の騎士団「七つの大罪」

最強の聖騎士である彼らは、ある日聖騎士超を殺害し大勢の聖騎士たちをたった7人で壊滅させ国外に逃亡。

それから10年。

リオネスでは聖騎士たちが暴走し国王や王族を幽閉するという暴挙に出ていました。

王女エリザベスは聖騎士たちを止められる力を持つのは伝説の「七つの大罪」だけだと考え、彼らを探す旅にでます。

ゲーム内容

クエストを選んで進んでいくだけではなく、自分の足で街や酒場を探索することができます。

雑貨ショップや好感度、NPC会話など細かなところも凝っているので探索するだけでも楽しい♪

右上にオートボタンもあるので、サクサク進めたい方はオートにするといいですよ☆

戦闘はランダムで選ばれたカードの中から3枚選んで戦うターン制バトル。

同じカードを並べるとカードレベルがアップし、攻撃力などのカード効果が上がります。

カードは、攻撃に消費するか1枠分消費して動かせます。

必殺技も迫力満点!!

敵キャラクターが使うカードも告知されるので、戦略的にゲームを進めることがコツ

メインストーリーの重要な戦闘シーンではオート機能が使えないので、頑張って攻略しましょう。

魅力

世界観を完全再現

アニメ原作ゲームでよくあったほぼ全てのシーンを豪華声優陣のセリフ付きで楽しめます。

名場面だけ短いムービーで再現されるようなシンプルなものではないんですよ。

ストーリー中にもアニメーションがあって、それがもうカッコいいんです♡

劇場版ダイ1作とオリジナルストーリーの「ラグナロク」もあり、アニメを飽きるぐらい見た方でもやりこみ要素満載です。

ストーリーにえっちな選択肢もあり♪

グラフィックが最高

チュートリアルからとてつもなく綺麗なんです!!

攻撃モーションや必殺技の演出、街中に至るまでクオリティーが高すぎ!

スマホゲームのクオリティーを超えています。

魅力いっぱいのキャラ

これむちゃくちゃ嬉しいですよね♡

初期キャラやゲームオリジナルキャラまでもボイスがついています。

物語を進めていくと、主要キャラクターの様々なコスチュームが解放されます。

原作・アニメの衣装はもちろん、アプリオリジナルもあるみたいなので着せ替えも楽しんじゃいましょう♪

エリザベスちゃんかわいすぎる♡♡

見事なパンチラ♡笑

レビューまとめ

良いレビュー

・グラフィックが神。
・ダイヤの配布が多い。
・原作を知らなくても問題なし。
・戦闘が迫力あって面白い。

悪いレビュー

・途中から難易度が跳ね上がる。
・バグが多い。
・ガチャの排出率が低い。

アップルストアの評価は5段階中4.6

評価件数も40万超えしていて大人気なのが分かります。

課金は必要?

配布が多いので無課金でも遊べます。

ただ、ガチャから登場するスキンや、その他の要素をコンプリートしようと思と無課金では入手しきれません。

特に自分の理想のパーティや理想のカスタマイズをしようとする場合は、課金が必要になってきます。

まとめ

いかがでしたか?

グラフィックの良さは最高です!!

また、必殺技の演出はかなり迫力があります。

原作ゲーの中には作りこみが甘いゲームがありますが、本作はかなり作りこまれていてファンの方には愛されるゲームになりますね♪

かなりおすすめです!!

気になった方はプレイしてみてください。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ