RPG

【Tower of Fantasy (幻塔)】感想・評価レビュー!グラフィック・キャラメイクが神オープンワールドRPG

こんにちは!しまです!

今回は『Tower of Fantasy (幻塔)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

探索がすっごい楽しい!

キャラメイクが神レベル!!

おすすめのゲームです。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

幻塔ってどんなゲーム?

Hotta Studioが開発するSFを題材にしたオープンワールドRPG。

2022年に8月11日に配信開始

クオリティの高いオープンワールドゲームでバトルもアクション重視で楽しいですよ♪

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

舞台はエネルギー不足で人類が地球を離れた未来の世界。

人類は移住先であるアイダ星で彗星「マーラ」を観測し、そこに含まれる未知の強力「オムニアム」を確保するため幻塔を建築しました。

しかし、オムニアム放射線の影響によりアイダ星に厄災が発生。

大厄災後の荒廃したアイダ星でプレイヤーは、自分のため、人類の為の冒険を始めます

ゲーム内容

主人公は男性と女性の好きな方を選択することができます。

戦闘はいろんなコンボを使って敵を倒していくアクションゲーム。

戦闘で特徴的なのは、3つの武器を組み合わせて戦います。

装備している武器によって使える技が大幅に変化。

また武器によって見た目もチェンジできるので、いろんなかわいい衣装を堪能できますよ。

敵の攻撃をジャストで回避すると幻想タイムモード(無双モード)に突入し、超スロー空間になりスキルで攻撃し放題!

敵の全体攻撃は当たるとヤバいダメージがくるのでしっかり回避しましょう。

回避は連続3回までできるからアクションが苦手な人でも遊びやすいですよ。

魅力

キャラメイクが神!

本当にすごすぎるんです!!

キャラメイクは各種パーツをしっかりと設定できます。

髪型も前髪と後髪で設定を変えたりグラデーションを掛けることができます。

体型や肌色だけではなく、身長や胸のサイズも変更できますよ。

巨乳、貧乳自由自在♪

小物系のアクセサリーもあります。

こだわりだしたら1時間遺贈は余裕ですぎます!

ここまでこだわれるゲームは他にないレベルにすごかったです!!

キャラメイクが面倒くさいって人にはランダム設定もあるのですが、変になるので辞めたほうが良いです。(笑)

移動が楽しい

ジェットパックで空中移動したりバイクで滑走したりなど、ちょっとした障害物は余裕で超えていけます!

なにも考えずに空を飛び回るのがすっごい楽しい!

地上ではバイク、水上ではサーフィンなどできることがいっぱい。

フックで飛んだり山をよじ登ったりもできます。

オープンワールドでも移動にストレスが一切かからなかったですよ。

グラフィックが最高

個人的には原神と同じくらいにグラフィックが最高です!

アニメチックでSF要素の入った世界観は見ているだけでも気分が上がります。

同じフィールドでも昼夜によって印象が全然変わるので、ぜひ堪能してみてほしい!

メインストーリーはボイス付きで、声優陣もかなり豪華です。

ストーリーはムービーも多く飽きなかったですよ♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

・キャラメイクが豊富で自分好みのキャラができる。
・探索の範囲が広くて面白い。
・グラフィックが携帯とは思えないほど綺麗。
・戦闘で空中コンボが決まれば爽快。

悪いレビュー

・サーバーが弱くてゲームに入るのに時間がかかる。
・携帯だと文字やUIが小さくて見にくい。
・スタミナの減りが早い。

アップルストアの評価は5段階中3.9

課金は必要?

無課金でも十分楽しめます。

ただし序盤から強力なキャラが欲しい方は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

キャラメイクが本当に神です!

これだけでやる価値はありますよ。

あとは、フィールドの探索が楽しい!

バイクやジェットパックで空を飛ぶのとかクセになります♡

オートなしでも探索がすっごく楽しいのでダルくならなかったです。

おすすめしたいゲームです!!

気になった人はぜひプレイしてみてください。

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ