おすすめ

【ミリシタ】感想・評価レビュー!アイドルマスターのリズムゲーム第2弾。MVのクオリティが凄すぎる!

こんにちは!しまです!

今回はアイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

音ゲーの中でもかなりおすすめです!!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
開発元:Bandai Namco Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

ミリシタってどんなゲーム?

アイドルとの触れ合いを重視したアイドル育成リズムゲームです。

デレステでも有名なアイドルマスターのリズムゲーム第2弾として登場。

あとで紹介しますがMVが本当にすごいんです!

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

舞台は765プロライブ劇場(シアター)。

プレイヤーは芸能事務所「765(ナムコ)プロ」のプロデューサーとなり、765プロが新設したライブ劇場を舞台に全52人のアイドルをプロデュースしていきます。

ゲーム内容

ミリスタはレーン数が2,4,6本と好きなのが選べ音ゲー苦手な初心者~上級者まで幅広く遊べるようになってます!

獲得できる報酬の差もほとんどないですよ。

ミリシタは、左右フリックに加え上フリックがあります。

スライド系統の判定はゲームによって地味に違ったりするのですが、ミリシタの場合途中で指を離してもコンボがきれません。

最初のタップと最後の離す位置さえあわせればOKです!

また、スローになるところと加速するところがあります。

加速部分は本当に焦りますのでフルコンを狙う方はそこに合わせた速度調節をするか加速部分をしっかりと覚えたほうが良い感じ。

ノーツ判定も甘めなので楽しみやすいです♪

音楽もいろんなジャンルがあって退屈しないですよ。

魅力

MVが最高

本当にすごい出来なんです!

カメラワークも最高です!

縦画面で1人のアイドルを間近に見られる「ソロライブ」もあります。

これがね、かわいすぎなんです!!

推しを独り占めできるなんて最高すぎません?!

キャラが好きな人はもちろん新規の方も見る価値はあります。

キャラが可愛い

可愛いすぎません!??♡

最初は推しにしか興味なくても、みんな魅力的なのでシアターみんな好きになっちゃいます。

しかも全員ボイスつき!

モーションも超綺麗!

衣装もかわいくて、文句のつけようがないくらい私の好みです♡

ストーリーも面白い

メインストーリーやアイドル別のエピソード、ユニットの物語など、さまざまな種類のが用意されています。

もうね…
アイドルたちのことを知れば知るほどハマっていきます。

また、劇場内の各所でアイドルが過ごし方をしているので、それを眺めたり、話しかけたりできます。

これを眺めてるだけでも癒されます♡

レビューまとめ

 

良いレビュー

・MVも曲も出来がよくてかなり満足している。
・ゲームを進めていくにつれてキャラの魅力が増してハマる。
・カメラワークが神。
・曲のジャンルも多様で飽きない。

悪いレビュー

・アイドルの3Dモデルの顔が角度によって可愛くない。
・イベントが単調。
・アイドルの私服が少ない。

アップルストアの評価は5段階中4.6

課金は必要?

無課金でも遊べますが、イベントでハイスコアランキング上位を狙うために強力なSSRを揃える必要があるので、課金が必要になります。

ただ好きなキャラがガシャに来たら引く、というのがキャラゲーの宿命だと思うので結果的に課金をすることは多そうです。

まとめ

いかがでしたか?

MVが本当に最高でした!

音ゲー好きの人にかなりおすすめです。

ゲーム内容も初心者から上級者までかなり幅広く遊べる感じにはなっています。

ぜひ、気になった人はプレイしてみてください。

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
開発元:Bandai Namco Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ