RPG

【ミストトレインガールズA(ミストレ)】感想・評価レビュー!かわいい美少女ちゃんと一緒に魔物を倒す萌え育成RPG

こんにちは!しまです!

今回は『ミストトレインガールズA~霧の世界の車窓から~』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

DMMお馴染みの美少女ゲームです!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

ミストトレインガールズA ~霧の世界の車窓から~

ミストトレインガールズA ~霧の世界の車窓から~
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

ミストトレインガールズAってどんなゲーム?

トレインナイトと呼ばれる美少女と共に冒険するファンタジックレールRPG。

DMMお馴染みの美少女ゲームで、ブラウザならえっちな展開も見れちゃいます!

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

ゲームの舞台は深い霧に覆われた大陸イリスクラウド。

全世界へ広がるその霧の中には、凶悪な魔物が棲み着き人を惑わし人を襲いました。

プレイヤーは幻霧に対抗する為の組織「特鉄隊」の隊長となり、トレインナイトたちと共に世界の霧を晴らす為に戦っていきます。

ゲーム内容

メインクエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦します。

ステージの初回クリア報酬として課金通貨も獲得できますよ。

戦闘は5体のトレインナイトたちに指示して戦うターン制コマンドバトル。

ゲーム自体はシンプルで、簡単に言うとSP溜まったら強技打てて、チャージすれば必殺技打てるみたいな感じです。

最大3倍速&フルオートでノンストレス。

キャラごとに通常攻撃やスキルを選択し、敵を倒していきます。

戦闘面の演出はなかなか良く、必殺技には固有カットインが搭載!

メインクエストの他に素材クエストやイベントクエストもあります。

メインクエストを進めれば討伐任務や試練の塔などのコンテンツも開放されていきますよ。

魅力

ブラウザ版ではえっちな展開も♡

メインストーリーは完全フルボイス!

こんな表情もあってキャラの表情が豊富で面白いですよ♪

キャラストーリーもフルボイスの豪華仕様です。

また、美少女にプレゼントを渡すと好感度があがり、キャラ別フルボイスストーリーが読めます!

ブラウザ版ではムフフな大人の世界のヤツ♡

ここに乗せたら怒られるので、ぜひブラウザ連携してみてくださいね。

キャラが可愛い

美少女ゲームとしてはここ重要ですよね。

キャラが本当に可愛いんです!

いろんなタイプの美少女がいるので飽きませんよ。

プロフィールに短所とかも書いているので、ぜひ見てほしい。

立ち絵もぬるぬる動いて癒されます♡

バトルの演出が良い

必殺技には固有カットインが搭載!

SS(最大キャラ)しかないのは残念だけど、その分キャラ確率や配布は良いんで無料の範囲でも十分楽しめますよ。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・ゲーム性が良くストーリーも良い。
・キャラが可愛い。
・演出が凝っていて、ゲームの進みやすさもストレスなくプレイできる。
・ガチャが緩め。

悪いレビュー

・エラーが多い。
・スタミナ消費が激しい。
・ゲームの起動に時間がかかる。

アップルストアの評価は5段階中4.7

高評価!!

課金は必要?

無課金でも十分に遊べます。

クエストやミッション、ログインボーナスなどからミストジュエルを獲得できるため、時間をかければ強力な部隊を編成できます。

ただし、難なくイベントや各コンテンツを攻略したい場合は、強力な装備を入手したり、同じキャラを多く重ねる必要があるため、課金するのがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

美少女好きにはおすすめのDMMお馴染みの美少女ゲームです。

戦闘の演出もこだわっていてゲーム自体はすごくよかったです。

あえて欠点をいうと、戦闘中に画面が止まることがありそこだけが残念。(家のネット環境が悪いだけかもしれないけど)

あと、プラウザ版でもぜひ見てほしい!!

本当に可愛いんです♡

気になった人はぜひプレイしてみてください。

ミストトレインガールズA ~霧の世界の車窓から~

ミストトレインガールズA ~霧の世界の車窓から~
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ