新作ゲーム

【ナイトコアキングダム】感想・評価レビュー!台湾で大人気!猫が王様の国を復興するタワーオフェンスRPG

こんにちは!simaです!

今日は2023年10月20日に配信開始した『Knightcore Kingdom(ナイトコアキングダム)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

台湾では2022年でGooglePlayの賞を受賞!!

日本でも注目の作品です!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

Knightcore Kingdom(ナイトコアキングダム)

Knightcore Kingdom(ナイトコアキングダム)
開発元:SEVEN&EIGHT HOLDINGS Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ナイトコアキングダムてどんなゲーム?

突如現れた悪魔の軍勢から領土を取り戻すタワーオフェンス型RPG。

敵の守りを突破しながらタワーを攻め落としていきます。

99秒以内に破壊しないと敗北扱いになるスピーディで面白いゲームでした!

【公式動画】

世界観

ゲームの舞台は隕石の落下で崩壊しつつある世界。

隕石の落下地点より現れる悪魔の軍勢たち。

それに立ち向かうは特殊な能力を持った王の騎士たち。

プレイヤーは騎士たちの指揮官となり、侵略された世界の復興と隕石によって開けられた時空の穴を塞ぐために冒険していく。

ゲーム内容

戦闘は3体の英雄×3体の兵士を組み合わせて戦うタワーオフェンスゲーム。

制限時間以内にフィールドを駆け回って相手の塔をひたすらぶっ潰していきます。

3つの属性相性システムを利用し、敵の弱点属性を狙って攻略していくのがコツ。

相手タワーは破壊すると召喚できるエリアが増えます。

敵を挟み撃ちにしたりうまく誘導して前衛や後衛の補充にも使えますよ。

キャラクターゲージが貯まれば強力なスキルも発動可能!

タワーディフェンスってテンポ悪いってイメージがあるけど、本作は制限時間以内にぶち壊すハイスピードゲームなので心配ご無用です!

3倍速オートや周回ダンジョンに掃討機能もありますよ。

ワールドをクリアしていけば様々なゲームシステムが解放されていきます。

魅力

ハイファンタジー世界

王様はかわいいにゃんこ!

メインストーリーは王道ファンタジー満載で良い味がでてます。

ただ、残念なのがフルボイスじゃない。

各キャラのボイスが「ハァ」「ホォ」みたいなしかない…。

とはいえ、冒険する世界は温かみのあるファンタジーさが魅力的ですよ!

雰囲気は良い王道ファンタジーな世界♪

アニメチックなキャラデザが可愛い

美少女ちゃんは安定でめっちゃかわいい!

ショタやイケオジなどの男性キャラも魅力満載!

さらに、全キャラ最高レアまで上げられます。

推しで遊び倒しちゃお♪

ガチャからは同キャラでも低レアリティが出現するので、コツコツ集めていくと高レアに昇格することもできますよ。

コンテンツとか癖が強い

意外とオリジナリティも強いゲームなんです。

街を復興していく要素や兵士の強化要素、細かなミニゲームなどの独特な要素が盛りだくさんあります。

戦闘自体もちょっと特殊なので、あきりたりなスマホゲームに飽きた人にはおすすめ!

謎鳥のレースでギャンブルしたり、射的や電撃系のカジュアルなミニゲームも盛りだくさん。

ただミニゲームはルール説明がちょっとわかりづらい。

最初はボッコボコんいさせられるので頑張ってください。笑

他にも色々コンテンツあるんで楽しめますよ♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 無課金でも無償石がかなり手に入るのでガチャガたくさん回せる。無課金でレベル68到達。
  • 編成によって戦略性の幅が持てて楽しい。
  • キャラのビジュが良いし、戦闘も独自性があって楽しい。
  • コンテンツが多く飽きない。

悪いレビュー

  • クオリティは低くないけど、ガチャの設定がゲームと噛み合ってない。
  • UIがごちゃごちゃしてて分かりづらい。
  • フルボイスになったらもっといいな…。

アップルストアの評価は5段階中4.3

課金は必要?

無償石が多いので無課金でも楽しめます。

ただ、欲しいキャラがいるなら課金ガチャだとレア度が高い状態で排出されるので、課金することをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

ファンタジーな雰囲気が好きな人にはおすすめ!!

戦略性がある特徴的なタワーオフェンス、コンテンツが楽しかったです。

リリース記念としては好きなキャラが貰えるSSRチケットが貰えます。

気になった人はプレイしてみてください。

Knightcore Kingdom(ナイトコアキングダム)

Knightcore Kingdom(ナイトコアキングダム)
開発元:SEVEN&EIGHT HOLDINGS Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ