RPG

【ユグドラ・レゾナンス】感想・評価レビュー!現実とゲームの世界がシンクロ!?美少女ちゃんと魔物と戦うファンタジーRPG

こんにちは!しまです!

今回は『ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)』をプレイした感想や魅力を書いていきます。

もうね、キャラがかわいすぎて萌え♡

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

ユグドラ・レゾナンス

ユグドラ・レゾナンス
開発元:Nuverse KK
無料
posted withアプリーチ

ユグドラ・レゾナンスってどんなゲーム?

簡単に言うと、美少女ちゃんと一緒に魔物と戦うファンタジーRPGです。

2022年4月21日に配信開始

ゲームと現実の時間がシンクロしていて、戦略性のあるバトル&フルボイスで楽しめますよ♪

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

過去に様々な歴史がある世界「ミドガルド」がゲームの舞台。

エーテル工学が得意な少年「ロイド」は、魔物に襲われている時に古代異物に封じられていた少女「ノルネ」と出会います。

プレイヤーは主人公であるロイド君となり、美少女たちと一緒に魔物退治していきます。

ゲーム内容

戦闘は5人の異能者の美少女ちゃんを編成して戦っていくターン制コマンドバトル。

ゲームのルールはシンプル!

プレイヤーはカードを操り、異能者の美少女ちゃんたちのスキルを発動させるだけ。

初心者でもわかりやすく安心です♪

ゲームの世界と現実がシンクロしていて天気や時間によるステージ効果、カードによるスキル発動の順序など、意外と戦略性が高いです。

3倍速オートもあり序盤はオートでサクサク進みますよ。

ボス戦はプレイヤーの戦略が重要になってきます!

魅力

フルボイスストーリー

嬉しいことにメインストーリーはフルボイス!

ただ、Live2Dではなく静止画…

でも表情差がめっちゃ多いんであんま気にならないんです♪

豊富なカットインが入るのも最高!!

か、かわいい…♡♡

好感度を上げることで、そのキャラクターのシナリオを楽しむこともできます。

意外な一面も見られたりするので、もう好きが止まりません!!

キャラがかわいすぎ

本当にかわいいんです!

何回かわいいを言うんだ。って感じですよね(笑)

しかも全キャラ最高レアまで育成可能です。

星3まで育成するとイラストが変化してバトルのアニメーションが追加されますよ。

萌えゲーには最高です♡♡

最大30回引き直し可能!

10回召喚を最大30回まで引き直し可能!

なんて最高なの!!

好きな☆3キャラを手に入れてゲームをスタートできちゃいます。

ガチャ結果をキープすることもできるので、30回終わっても保存した内容で進められます。

この保存機能どのスマホゲームでもほしいくらい。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・キャラが可愛くてセリフもかわいい。
・ゲームに操作もシンプルで簡単
・ストーリーがフルボイスでカットインが最高。
・戦略性もあって奥が深い。

悪いレビュー

・スタミナが全然たりない。
・プリ○ネに似ていて新鮮さはあまりない。
・操作のテンポがずれることがある。

アップルストアの評価は5段階中4.8

配信開始したばかりなので今後のアップデートにも期待ですね。

課金は必要?

ユグレゾは、無課金でも十分楽しめます。

ただし序盤から強力なキャラが欲しい方や、スタミナ回復を待つのが苦手という方は課金をおすすめします。

おすすめ課金パック

ユグレゾで課金する場合、お得パックを購入するのがおすすめ!

通常購入よりも多くのエーテル結晶が貰えるパックや召喚券がついてくるパックがあります。

まとめ

いかがでしたか?

ゲームを進めるのにスタミナが足りないのは少し残念でしたが、フルボイスストーリーは萌え感がいっぱい詰まっていました!

意外にも戦略性の高いバトルで戦略好きにもおすすめです。

なんといってもキャラが可愛い♡♡

美少女好きさんぜひプレイしてみてください。

ユグドラ・レゾナンス

ユグドラ・レゾナンス
開発元:Nuverse KK
無料
posted withアプリーチ