シュミレーション

【カウンターサイド】感想・評価レビュー!バトルの迫力満点!魅力的な美男女と一緒にモンスターを倒していく戦略シミュレーションゲーム。

こんにちは!しまです!

今回は『カウンターサイド』の感想や魅力、評価を書いていきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

カウンターサイドってどんなゲーム?

現実世界に侵略してくるモンスターを倒していく戦略シミュレーションゲーム。

チュートリアル終了時に狙える引き直しガチャではSSR1体、SR3体が確定で貰えます。

派手なスキルで敵を倒せるのが魅力的で気持ち良いいですよ♪

まずこちらの公式動画をどうぞ

世界観

舞台は、2044年の近未来。

裏世界<カウンターサイド>から現実世界に侵食していくる「侵食体」と戦うプレイヤーは、現実世界の民間軍事会社の社長。

異能力者「カウンター」を率いて世界を守るといったお話です!

ゲーム内容

戦闘はコストを消費してキャラを召喚していくタワーディフェンス。

戦闘には8人まで小隊に組みことができるので、相性や役割などを考えながら最強の小隊を作り上げていこう!

ちなみに出撃前に敵の小隊を確認できるのであらかじめ有利な小隊を組む事ができちゃいます。

襲い掛かる侵食体を全滅させるとステージクリア。

操作も難しくなくキャラを召喚すると迫力のあるスキルで戦ってくれます。

ユニットが倒されてもコストさえあれば召喚し直せるので、ガンガンやっちゃおう♪

魅力

大容量のストーリー

60万字以上、文庫本にすると約6冊にもなるメインシナリオ!!

ファンタジーとリアル感をうまく混ぜていて、謎がどんどん増えて読んでいくのが楽しいです。

画像のようなユリの場面は最高だよ♡

少し重めなのでストーリーの好みは人を選ぶかも…

私は読みごたえがあって面白かったです♪

雰囲気もカッコいい感じです。

迫力満点のバトル

必殺技演出が良いのはもちろん、ボスの攻撃もLive2Dでめちゃ豪華!!

大迫力演出が超気持ちいいんです。

ゲームバランスは整っているので、好きなキャラで気持ちの良い演出を楽しむことができますよ♪

魅力的なキャラ

美少女キャラはもちろん、男性や機械系キャラクターなど総勢100体以上!

一人一人装備を付けたりボイスを聞いたり、スキンを変更したりと楽しんでいくことができますよ。

クオリティはめちゃくちゃ高いです!

私の大好きな千夏様♡♡

レビューまとめ

 

良いレビュー

・ガチャの配布がいい。
・男女ともキャラデザがいい。
・バトルの演出が迫力があって、オートえ見ているだけでも楽しい。
・引き直しガチャがある。

悪いレビュー

・UIが使いにくいところがある。
・よくあるゲームシステムなので新鮮さはない。
・育成に時間がかかる。

アップルストアの評価は5段階中4.5

課金は必要?

採用に必要なクォーツや採用契約書は作戦、ミッション、イベントなどから入手できるため、時間をかければ強力な小隊を編成できるので無課金でも十分楽しめます。

ただし、難なく作戦やイベントを攻略したい場合は、同名の高ランク社員や強化素材を多く入手する必要があるため、課金するのがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

ヒルデもかわいすぎ♡♡

ゲームはオリジナリティとかは薄いゲームで新鮮さには欠けますが、迫力のある派手なスキルで敵をめっちゃ倒せるのがめっちゃ気持ち良かったです!

引き直しガチャもできるのでガンガンやっちゃいましょう。

気になった方はぜひプレイしてみてください