RPG

【メガミヒストリア】感想・評価レビュー!ハイクオリティな3Dバトル演出!王道ファンタジーRPG

こんにちは!しまです!

今回は『メガミヒストリア(メガヒス)』をプレイした感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

メガミヒストリア

メガミヒストリア
開発元:ZlongGames
無料
posted withアプリーチ

メガミヒストリアってどんなゲーム?

かわいい英雄たちと共にアスガルドの地で戦っていくターン制コマンドRPG。

とにかくキャラが魅力的なんです!

バトルもテンポよくサクサク進み迫力がありますよ。

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

アスガルドという女神によって再生された世界が舞台。

プレイヤーは勇者となり、英雄たちとともに「黒魔瘴」の脅威と闘っていきます。

ゲーム内容

バトルはターン制コマンドバトル。

3つの攻撃スキルを使用するシンプルな戦闘方法なので、難しい操作もなく初心者の方も安心してプレイできます。

ただ序盤から敵が強く、キャラのレベル制限もあるので油断できないですよ。

編成が重要になってきます。

バトルはアニメーションムービーもあり迫力満点の攻撃演出!!

キャラ毎に特殊アニメーションがついてますよ♪

倍速オート中でも攻撃順番を変えられたりできます。

ちなみにストーリーはスタミナを消費していく一般的なタイプ。

ストーリーはリリース時点で30章以上あり、ストーリーも楽しめますよ!

魅力

キャラが可愛い♡

クオリティがかなり高いんです!!

王道ファンタジーなので男女両方のキャラクターが登場します。

カッコいい系、かわいい、動物系のキャラが勢ぞろいしているのでお気に入りが見つかりますよ♪

特にアテナちゃんがめっちゃかわいいんです♡

キャラは装備の着脱もでき、すべての英雄がSSR級まで成長できます。

バトルが迫力満点

3D・スキル演出両方共に迫力があってすっごくいいんです!

最高です!!

必殺技で敵を一掃するのはむっちゃ気持ちいいですよ。

スキル演出はない方がいいという方は、設定でOFFにできますよ。

コンテンツが豊富

最高レアの装備が手に入る「星輝の彼方」や、経験値素材やゴールドが手に入るクエストなどコンテンツ面も豊富に搭載されています。

目玉コンテンツとしては日曜日限定で解放される「フェアアリーナ」

SRやSSRのキャラクター欠片が手に入るので必見ですよ!

レビューまとめ

 

良いレビュー

・配布面がいい。
・一戦にかかる時間が短いのでテンポよくプレイできる。
・キャラがかわいい。
・コンテンツが多くてやりごたえがある。

悪いレビュー

・ストーリーがいいのにフルボイスじゃなくて残念。
・ゲームの説明がわかりづらい。
・キャラの表情の動きが少ない。

アップルストアの評価は5段階中4.6

課金は必要?

配布面がいいので無課金でも楽しめます。

ただ、ゲームを進めるにはスタミナ回復を待ったり、好きなキャラをゲットするにはガチャを回す必要がありますので、難なくゲームをクリアした方は課金が必要になってきます。

まとめ

いかがでしたか?

バトル自体はお馴染みのシステムなので新鮮さはありませんが、キャラはクオリティーが高く魅力的です。

なにより可愛い♡♡

ストーリーがいいだけにフルボイスでないことやっぱり残念ですが…

バトルも迫力が迫力満点でので、ターン制のゲームがすきな方にはおすすめです。

気になった方はぜひプレイしてみてください。

メガミヒストリア

メガミヒストリア
開発元:ZlongGames
無料
posted withアプリーチ