シュミレーション

【三国志真戦】感想・評価レビュー!世界5000万ダウンロードを誇る人気の戦略ストラテジーゲーム(PR)

こんにちはしまです!

今回は『国志真戦』を実際にプレイしたリアルな感想やレビュ―、魅力を書いていきますよ!

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

三国志真戦ってどんなゲーム?

こちらの公式動画をまずどうぞ!

全世界で5000万ダウンロード突破した戦略性シュミレーションゲームです。
課金要素が少なく戦略がすべての公平性を実現!

己の育てた武将と戦略で最大200人対200人の入り乱れる戦場を生き抜く。

中国の古代地図に基づき、リアルな三国志の戦場を再現しています。

ゲーム内容

最初に資源を集めて内政を強化し、他国(プレイヤー)に対抗できるように戦力を整えていくといったゲーム内容です。

プレイヤーは最初に自分の陣営を決めてゲームスタート。

同じマスで敵と遭遇するとすぐに戦闘が開始されます。

フィールドMAPで集めた資源は武将の兵力や自国の建築に使えます。

建築でも柵や堀といった戦略的知識、地形に応じた戦略や、内通者を利用した戦略性なども必要になってきます。
状況に応じた防衛線を設置できるかどうかが勝敗を分けます。

シンプルにまとまっていますがやりこみ要素は抜群です!

魅力

キャラのクオリティーが高い

さすが三国志シリーズって感じのクオリティーでした!

プレイヤーは男性、女性から選択できるのですが、選べるキャラクターのデザインのクオリティは素晴らしいです。

イラストの描き込みが半端なく、どのキャラクターも魅力的!!

育成は、国内の施設を建設することで、徴兵して、強化して、強い軍を作ることができます。

初心者にもわかりやすい

「ゲームの基本的な遊び方」的な紹介がすごくわかりやすくて丁寧!

真戦のルールはすぐに理解できると思います。

ゲーム内にはメインクエスト、サイドクエストが用意されているので初心者でも馴染みやすいです。

特にメインクエストは報酬が貰えてストーリーも進むので、まずは最優先で進めていくとゲーム内容がわかりやすいです!

チャット欄にはガイド機能があり、チュートリアル後の進め方などが詳しく解説されています。キーワード検索的な便利さもありました。

数多くの戦略シミュレーションゲームをプレイしましたが、本当にわかりやすく、考え込まれた構造になっていて感動しました!!

究極の公平性なバトル

本作の売り文句「究極の戦略性と公平性をもった三国志の舞台を提供する」といった言葉があります。

その言葉通り、木材、石材、鉄鉱、兵糧などの資源への課金はできず、資源、兵士、時間を早めるためのアイテムも販売されていません。

プレイヤーは武将の戦力値だけで相手に勝つことはできません。

戦略こそが全て!
札束を積むだけや武将の戦力値だけで決まるバトルにおさらば!

レビューまとめ

良いレビュー

・ゲーム内のガイドが有能すぎるので初心者にもわかりやすい。
・ガチャの確率がいい。
・課金者との戦力の差があまりない。

悪いレビュー

・演出面は派手さがなくちょっと微妙。
・やりこみ要素が多い分、知識量も多く面倒に感じる部分もある。
・移動にかかる時間が長い。

アップルストアの評価では5段階中4.4で高いです。

課金は必要?

無課金でも十分遊べます。プレイ中に入手できる金銖で名将を登用できるため、時間をかければ戦力を上げられます。

ただし、イベントなどで上位を狙う場合は、多く登用して同じ武将を重ねてランクアップする必要や武将だけは課金入手である為、課金は必須です。

おすすめ課金パック

金印と銀印がおすすめ!
これは、30日間毎日玉璧がもらえ長期的にみたらかなりお得です!

もらえる合計の個数まとめ

アイテム 価格 玉璧合計
金印 610円 4800個
銀印 370円 1980個

さらに!

初回課金時には孫堅を、1500円程度の課金で孫策を必ず獲得できます。

どちらも最高レアの星5武将で扱いやすい性能をしているため、微課金で進めるつもりなら早めに確保するとことを強くおすすめします!!

ガチャ情報

ガチャ確率は5.6%と良心的。

ガチャ(登用)は、次の3種類があります。

名将登用…最高レアの星5から星3武将までを獲得できます。
11時間半ごとに1度無料と通常の半額で1回ずつ行え、5回引くと星4以上の武将を1体確定で入手できます。

良将登用星4から星1武将までを獲得できます。

初心者登用ゲーム開始時に1度だけ行うことができます。
獲得できる武将が曹休と孫乾を1人ずつ獲得できます。

名将登用がおすすめじゃ。

まとめ

いかがでしたか?

ゲーム中の説明はわかりやすいし、戦略次第で格上に勝てた時の爽快感はやばいです!

ゲーム自体は神ゲーまでは絶賛はしないですけど、
プレイしていて楽しいので暇つぶしにはありなゲームです。

まだプレイしてない方は一度してみてください!