RPG

【プライドオブエデン(プラエデ)】ストーリーがフルボイスで楽しめる!エデン大陸を冒険するケモガールRPG

こんにちは!しまです!

今回は『レッド:プライドオブエデン(プラエデ)』を実際にプレイしてみたリアルな感想やレビュ―、魅力をかいていきますよ!

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

レッド:プライドオブエデン
レッド:プライドオブエデン
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

レッド:プライドオブエデンってどんなゲーム?

ケモミミ少女たちと共に冒険していくケモガールRPGです。

事前登録数は130万人以上

こちらの公式動画をどうぞ!

世界観

特殊能力に目覚めた少女たちを総じて「レッド」と呼び、昔レッドは「プライド」と呼ばれる冒険チームを作り、さまざまなクエストを達成していました。

しかし、レッドと人間の関係はあまり良くなく、人間はレッドを恐れプライドのリーダーは人間でなければならないという掟があった。

プレイヤーはそのリーダーとなりレッドたちと一緒に冒険をしていきます。

ゲーム内容

バトルについてはストーリー上でケモガールたちを6キャラクター編成し、セミオートで進行するリアルタイム制度バトルです。

また、豊富なコンテンツが搭載されています。

バトル系コンテンツの装備だけでも5つも有り、ミニゲームなどを楽しめる秘境など様々存在します!

キャラクターの育成要素は「強化」「突破」「覚醒」「才能」が基本要素。
プレイヤーレベルが上がると個性を出せる装備や潜在能力をつけることもできます。

序盤は「突破」と呼ばれる素材育成要素がメインで超お手軽です。

ポチポチするだけで必要な育成素材が手に入ります。

キャラクター突破で強くなるだけではなく、ホーム画面においておくケモミミ少女を獲得することもできます。

立ち絵は突破段階により「静止画」「Live2D」「背景+特別演出」とどんどん豪華になります。

低レアリティキャラにも魅力的な演出があるので、全キャラクターの育成を目指すのもゲームの楽しみ・やりこみ要素です!

魅力

キャラがかわいすぎ!

50人以上のケモガールキャラがいて
みんなほんとうにかわいいんです!!

敵のボスキャラもまたかわいい!
しかし、だいぶ強いので注意。

手や顔の動きだけではなくケモミミ部分もしっかり動くで注目してほしい。
もうケモミミだけみていてほしい!

また、男性には嬉しいちょいエロい衣装をしたキャラクターが多いです

更にキャラクターイラストも解放させると超かわいい萌え系から見えそうでみえないタイプまでいろいろあります。

全シナリオフルボイス!

静止画だけではなくLive2Dでヌルヌル動き、全シナリオフルボイスです。

ストーリーはキャラ同士の会話が多いのですが、それが安定でおもしろく飽きない!
ツッコミのチョイスも最高です!

ストーリーやイベントシーンは振り返ることも可能です。

また、キャラの好感度をあげることで

能力が上がったり、新ボイスをゲットできたり、個別ストーリーも開放されるのでやりこみ要素もばっちりです!

バトルの演出が豪華!

バトル演出が迫力満点で豪華!

必殺技を発動すれば、Live2Dとアニメーションでド派手な演出でバトルを盛り上げてくれますよ!

迫力満点のシーンでつい夢中になってしまいます!
かわいいし、かっこいいし最強ですね!!

ほんとにクオリティーが高いです!!

レビューまとめ

 

良いレビュー

・キャラがかわいい。
・キャラ毎のストーリーや音声解放の難易度が低いので、ストーリー好きには嬉しい。
・石の配布が多い。
・声優や演出がよくて飽きない。

悪いレビュー

・バグが多い。
・スタミナが少ない。
・装備の付け替えが分かりにくい。

アップルストアの評価は5段階中4.2で高いです。

課金は必要?

ガチャチケットや課金に必要な石の無料配布があるので、コツコツ育成していく分には無課金で十分です。

ただ、欲しいキャラや早く強くなりたいって方は課金が必要になってきます。

おすすめ課金パック

一番おすすめなのが初心者支援パック!

特典内容
価格 ¥980


ティーネ
・有償ダイヤ×300
・初級風の結晶×30
・初級火の結晶×35
・初級雷の結晶×30
・初級水の結晶×35
・初級地の結晶×25
・普通の獣爪×25

初心者支援パックでは、星3のSRキャラのティーネが確定で入手できます。
他にもキャラを突破させるのに必要な、結晶や爪が入ったセットとなっています。

この内容で980円はかなりお得です!!

ガチャ情報

初心者募集ガチャでは、SSR「ショウ」「サラ」「ブリジット」の中から1体が必ずあたります!かなりお得!

通常のガチャ確率はSSR3%
良くも悪くもない程度です。

一部キャラクターはSSRでもステージ入手できますが、ガチ勢目指すのであれば大変かもしれません。

初日で30連分ストーリーやミッション報酬で回せたので配布分は良い感じです!

まとめ

いかがでしたか?

キャラがほんとうにかわいくて、耳も萌え感が半端ないです!

癒されまくりで、ボイスもいいので世界観にどっぷりつかれます。
ケモミミ好きはかなりハマります!!

まだプレイしてない方はぜひしてみてください。

レッド:プライドオブエデン
レッド:プライドオブエデン
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ