RPG

【月のウサギのそだてかた】感想・評価レビュー!スキルの迫力満点!かわいい月ウサギちゃんをゆるく放置育成RPG

こんにちは!しまです!

今回は『月のウサギのそだてかた』をプレイした感想や魅力を書いていきます。

簡単に最初に言うとゆるめの放置育成ゲーム。

ウサギちゃんがかわいい♡

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

月ウサギのそだてかた : 放置系RPG

月ウサギのそだてかた : 放置系RPG
開発元:Able Games
無料
posted withアプリーチ

月のウサギのそだてかたってどんなゲーム?

2022年6月29日に配信開始

力の失った月のウサギちゃんを育成して闇の勢力に立ち向かっていく放置系RPG。

コンテンツ面はシンプルだけど充実しているので、ゆるく育成ゲームしたい人におすすめです。

世界観

月には王国を守る伝説のウサギちゃんが住んでいたため、夜になっても光を守ることができました。

しかし光輝く月に嫉妬した夜が、ある日軍勢を作り襲ってきます。

月ウサギは光を守る為立ち向かいましたが、夜の軍勢はあまりにも強力でその力の前に倒れてしまいました。

ついに月は闇に染まり、光を奪われた月ウサギは力を失ってしまいます。

プレイヤーは力を失った月ウサギと一緒に、闇に染まった月を浄化し取り戻すため戦っていきます。

ゲーム内容

ゲーム内容は、オートで敵をガンガン倒すシンプルな操作で遊べるゲームです。

オートで攻撃や移動できますが、自分でも操作できます。

月うさぎの成長スピードは早いので、ガンガンレベルを上げて敵をばったんばたん倒していきましょう。

覚えたスキル(魔法)で、一気に大量の敵を巻き込んで倒すのが気持ち良いんです!!

とりあえずミッションをこなしていくのがテンポよくレベル上げていくコツですよ☆

ボス戦では敵の攻撃範囲から移動し、敵の魔法を回避するなど、アクション性がある程度要求されるので手動がおすすめ。

ボス戦は敵の攻撃を避け「ブレイク」させれば一方的に殴れます。

爽快!!(笑)

2章後半くらいからは敵が強くなってくるので、オフラインで育成も考えて良いかな。

ただ、オフライン放置は6時間までしか対応してないので注意です。時間が短いけど、貰える報酬はめちゃめちゃ多いです。

魅力

月ウサギちゃんがかわいすぎる

見た目ももちろんかわいいんですが、ボイスがまた最高♡♡

癒されます♪

月ウサギちゃんの武器やスキルの他にも、様々なコスチュームが用意されています。

コスチュームによっては、最大HPや移動速度上昇などのステータスアップができます

お気に入りのコスチュームを着せて、画面を縦横無尽に移動する様子を眺めながら癒やされてください♪

コンテンツ面が充実

「ダンジョン」「レイド」「守護者の塔」「ポータル戦」など、いろんなコンテンツがあります。

放置ゲームなので一つ一つはシンプルなのですが、コンテンツ毎に活躍するスキルが違うので編成を組むのが楽しいです。

夜の軍勢と戦うポータル戦は、時間内に敵を100体倒す必要があるので全体攻撃系スキルが強いです。

スキルでなぎ倒していくの本当に爽快!!

本作は放置ゲームですが各コンテンツは手動で動かしたほうがクリアしやすいよ!

ガチャ回し放題?!

ミッションで大量のガチャチケットがゲットできるんです!

もはや回し放題レベル(笑)

ガチャを引きまくれるので、スキルや武器を入手&強化し放題!

ガチャにもレベルが存在し、回せば回すほど良い装備が出やすくなります。

被った武器は5つ集めて1ランク上の武器に合成するか、能力を永続的に上昇させるスペシャル効果と交換ができちゃいます。

手に入れた装備が無駄のはすごく嬉しいですよね♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

・ウサギちゃんがかわいい。
・石が結構貰える。
・コンテンツ量が豊富でしっかり作りこんでいる。
・声優が豪華。

悪いレビュー

・UIがごちゃごちゃしていてわかりづらい。
・携帯だと文字が小さくて見えづらい。
・グラフィックは期待しない方がいい。

アップルストアの評価は5段階中4.5

課金は必要?

ゲーム内の報酬で石が結構貰えるので、無課金でも楽しめます。

ただ、欲しい衣装があったりスムーズにゲームを進めたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

月ウサギちゃんは本当にかわいい!!

ゲーム自体もシンプルな放置ゲームで難しい操作もないので初心者の方でも大丈夫です♪

月ウサギちゃんボイスもかわいい!!

ぜひ癒されてください♡

正直グラフィックはあまりですが、ウサギちゃんがかわいいから良し!(笑)

放置ゲームを探している方一度プレイしてみてください。

月ウサギのそだてかた : 放置系RPG

月ウサギのそだてかた : 放置系RPG
開発元:Able Games
無料
posted withアプリーチ