RPG

【天啓パラドクス】感想・評価レビュー!ちょっとえっちな美少女ちゃんと一緒に冒険するタクティカルRPG

こんにちは!しまです!

今回は天啓パラドクス(テンパラ)』をプレイした感想や魅力を書いていきますよ。

簡単に一言でいうと

DMMのえっちなゲームです!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

天啓パラドクス

天啓パラドクス
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

天啓パラドクスってどんなゲーム?

本作は超シンプルなタクティカルRPG。

美少女ちゃんとかわいいモンスターと一緒に冒険します。

DMMが関わっているので、衣装は過激なやつですね(笑)

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

ゲームの舞台は光の神に創られし世界「エダフォス」

そこでは、神の声を聴く「天啓の儀」と教えを記した「大罪の戒律」の2つの導きに従い人々は生きていました。

ある日開かれた天啓の儀式で、神が向くな乳飲み子を「災渦の導き手」であると名指され、その少年は全世界を敵に回すことに。

数年後、成長した少年は記憶喪失の少女と出会い天啓と向き合っていく物語になります。

ゲーム内容

戦闘は5人のキャラクターを編成して戦うタクティカルバトル。

プチ3D化した美少女ちゃんを編成して魔物と戦います。

チュートリアルもかなり親切でゲーム初心者でも安心♪

必殺技は各キャラクターの固有演出つきなのですが、正直演出は微妙…

スキルには範囲が決められているので、魔物へ効率的にダメージを与えるためにどこに移動してどこにスキルを使えばいいか、魔物の属性に合わせた攻撃をするなど戦略的要素もあります。

序盤は3倍速オートでも余裕でいけます!

スキルもオートでだしてくれますよ。

魅力

可愛いは正義!萌えキャラいっぱい

イラスト、3Dキャラ両方かわいい!

編成画面の3Dのぷちキャラは眺めているだけで癒やされます。

本当にめっちゃかわいい!!

美少女もロリキャラもいい♡

高レアリティだけでなく、全てのレアリティがかわいいっていいですよね。

推しで遊ぶのが楽しい♪

ストーリーが面白い

メインストーリーは個性的なキャラがいっぱい登場し、シリアスばかりではなくギャグ成分もたっぷり搭載!

主要キャラクターはフルボイス。

ただ、主人公とモブキャラにはボイスがついていませんでした。

ヒロインのキャラ別ストーリーもボイス付き!

育成要素も充実

本作の育成要素は多く、主なものはこちら。

  • キャラクターの強化、ランクアップ、覚醒、スキル上げ
  • 装備の精錬
  • モンスターの強化・覚醒・スキル上げ
  • ミルハウスの強化

自分の好きなように育成ができて、やり込み要素もあり!

他にも、「ミルハウス」というメインストーリーを進めると解放されるコンテンツで自身の拠点のようなものを強化していくことができます。

自身の拠点を強化すると、様々なアイテムを効率よく回収できたり、キャラやモンスターを強化できるので楽しいいですよ♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

・スタミナ回復アイテムがたくさん貰える。
・キャラがかわいい。
・ゲームを落としていても周回をしてくれる。
・ガチャの排出はいい。

悪いレビュー

・スマホだと文字が小さくて見にくい。
・内容は良くあるゲームなので新鮮さはない。
・グラフィックは良くも悪くもないって感じ。

アップルストアの評価は5段階中4.4

課金は必要?

無課金でも楽しめます。

ただし序盤から強力なキャラが欲しい方は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

簡単にまとめるとシンプルな萌えゲーです。

美少女を眺めて癒されたい人にはおすすめ!

キャラはみんな本当にかわいいです♡

DMM版ならR-18シーンもありますよ!

気になった方はプレイしてみてください。

天啓パラドクス

天啓パラドクス
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ