MMORPG

【暁ノ天刃録】感想・レビュー評価!幻想的な東洋ファンタジーを舞台としたサクサク育成MMORPG

こんにちは!しまです!

今回は『暁ノ天刃録』をプレイした感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

暁ノ天刃録

暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ

暁ノ天刃ってどんなゲーム?

東洋世界を舞台に物語が繰り広げられるMMORPG。

2022年6月30日に配信開始

運営は極夜大陸」「幻妖物語」などスマホMMOで有名なEYOUGAME株式会社。

この会社は爆速育成するのが特徴なので、今回もす~ぐに150Lvまで上げました!

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

古代東洋の世界に伝わる強大な力を秘めた神器「天刃譜」

人類と天神は協力し「天刃譜」を使い魔族を撃退したが、その勝利との引き換えに天刃譜は世界各地にバラバラに散ってしまいました。

数百年後、力を取り戻した魔王は人類へ復讐を仕掛けてきました。

プレイヤーは天に選ばれし使者となり、バラバラに散った天刃譜を集め仲間たちと自由を求めて魔王と戦います。

ゲーム内容

8種類の職業「剣士」「剣姫」「楽師」「奏者」「行者」「禅師」「武僧」「武姫」からキャラクターを選択でき、それぞれ異なるバトルスタイルを楽しむことができます。

キャラメイクはないので職業を選んだらすぐにゲームスタート!

ストーリー重視ではないので、「ストーリーを読むの面倒くさいわ!」って人は読まなくて大丈夫。

戦闘は迫力満点のスキルをぶっ放すお馴染みのオートゲームです!

眺めてる以外に特にやることがないゲームなので、やりこみ要素はあまりないかな…

序盤はオート機能を使ってガンガン進めていけばOK。

敵をぶっ倒して爽快!!ってしたい人にはおすすめ。

魅力

とにかくサクサク進む

レベルが本当に爆速であがります!!

あっという間にレベル3桁いくので、レベル上げにストレスを感じることなく爽快に進むことができます。

ストーリーもわかりやすく、テンポよく進んでいきます。

本当にオートしてくれるので、雑魚狩りもしなくていい時代に!

携帯持ってだけで強くなれちゃいますよ(笑)

マルチクエストが迫力満点

本作はみんなでワイワイ楽しめるマルチクエストも搭載。

時間がきたら全員集合みたいなイベントが多いので遊びやすいです。

マッチングとかもオートでやってくれます。

ボスバトルでは全員がスキルをどんどんぶっ放つので画面がめちゃ迫力満点!!

ここも全オートだと思っていたら、即死しちゃいますよ。

回避だけは忘れないように。

(始め知らなくて即死した…)

ペットがかわいい

プレイヤーを超強化できる「天神」や、乗り物として活躍してくれる「騎獣」、パートナーである「仲間(ペット)」などの仲間が」います。

ペットの中で配布のJK猫ペットがかわいすぎるんです!!

この可愛さ!萌え~ですね♡

グラフィックは良くも悪くないって感じですが、ペットは本当にかわいいんで良し。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・楽にレベルアップができる。
・サクサク進むので暇つぶしにちょうどいい。
・キャラの衣装や飾りが多い。
・ソロでもマルチでも楽しめる。

悪いレビュー

・イベント量が多すぎて把握しきれない。
・よくあるなので新鮮さはない。
・ゲームを進めるほどが円がアイコンまみれになって見にくい。

アップルストアの評価は5段階中4.0

課金は必要?

無課金でも普通に遊べます。

ただ、課金特典をゲットしたい人やイベントを難なくクリアした人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

オートでどんどん進めていくのが好きな人にはおすすめです。

グラフィックは並みですが、敵をぶっとばすのは迫力があるので爽快感を味わえます。

気になったらプレイしてみてください!

暁ノ天刃録

暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ