RPG

【タワーオブスカイ】感想・評価レビュー!ストーリーも楽しめる。素早くキレイに高く積み上げる対戦パズルゲーム

こんにちは!しまです!

今日は『タワーオブスカイ』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

タワーオブスカイ

タワーオブスカイ
開発元:XFLAG, Inc.
無料
posted withアプリーチ

タワーオブスカイってどんなゲーム?

ブロックを積み重ねて敵を倒す積み上げタワーパズルRPGです。

独自のシステムが詰まっててやってて面白いです。

妨害MAXのマルチ対戦が熱いよ!

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

物語の主人公は天空の塔の最上階を目指す建塔士!

冒険の途中で空から落ちてきた少女「ヘキサ」と出会う。

彼女を故郷に帰すため、彼女に敵対する存在と戦いつつ天空を目指す王道ファンタジーの物語。

ゲーム内容

簡単にいうと、素早くキレイに高く積み上げるパズルゲームです。

バトルのルールをまとめると、

ブロックは左右の場所調整と、45度ずつ回転して角度調整をして落としていく。

一定の高さまでブロックを積み上げると、キャラクターがパズルによじ登って敵を攻撃。

各キャラクターごとのスキルや、ヒロインのヘキサが使うブロックを固定するスキルも駆使して戦っていける。

といったモノ。

どうぶつタワーバトルにRPG要素がついたようなゲームです。

ブロックの形状を利用したバランス調整が絶妙で面白い!

魅力

珍しいバトルシステム

パズルの置き方が「ジャストフィット」「回転で着地」などでダメージボーナスがあるので、本作ならではの戦略性で遊べるんですよ。

オート機能はないので、手動でガッツリプレイしたいって人におすすめ!

対戦モードでは、どんどんタワーを作り込み相手の体力を削りきったら勝利。

ただし自陣はしっかり固めないと落下ダメージでボロボロになることもあるので注意。

更に25mごとに「強風」「爆弾」「霧」などの妨害アイテムが付与されます。

オリジナリティが強いので新鮮な気持ちで遊べるゲームですよ♪

キャラが可愛い

かわいいミニキャラクター×シンプルなパズルゲームは相性抜群なんです!!

クオリティすごくないですか?!

バトル画面ではミニキャラでかわいく大活躍します。

育成システムも武器・防具などの装備強化があってかなりのやり込み要素が詰め込まれているよ。

全キャラクター☆5まで育てられるのでストーリーなんかは推しキャラでも遊べます。

ストーリーが面白い

本作の象徴のの存在や、空から落ちてくる少女、その彼女に敵対する存在など、王道のファンタジー要素が満載です!

ファンタジー好きにはおすすめの世界観。

主人公は男性・女性を選べるのでユリ的な展開でも楽しめるよ!

途中で変更も可能なので気分で選んでOK。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 声優、キャラデザ、動きまでキャラに関しては最高。
  • 綺麗にパズルがつめた時は快感。
  • 無料スタミナ回復がある。
  • 最初から全ての機能が使える。

悪いレビュー

  • バトルのテンポが悪い。
  • スタミナ縛りが厳しい。
  • 育成次第でかなりの差がつく。

アップルストアの評価は5段階中4.5

課金は必要?

無課金でも楽しめます。

ただ、課金することで「ガチャ」の回数が増えたり、スタミナを増やすことでプレイ時間を伸ばすか、育成アイテムを購入することで時間を短縮することができます。

ゲームをスムーズに進めたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

キャラは個人的にツボでした♪

かわいいキャラ×熱い戦略性がパズルが面白いゲームです。

ただ、スキル発動などテンポの遅さちょっと気になるけれど、他のスマホゲームにはないシステムが良いゲームです。

無料配布は結構良い感じですよ!

気になった人はプレイしてみてください。

タワーオブスカイ

タワーオブスカイ
開発元:XFLAG, Inc.
無料
posted withアプリーチ