パズル

【ガーデンスケイプ】感想・評価レビュー!広告でよく見るシンプルなルールでも頭を使うパズルゲーム

こんにちは!しまです!

今日は『ガーデンスケイプ(Garden scapes)』をプレイしての感想と魅力を書いていきます。

よくアプリ広告で見かけるハゲのおっさんが登場する有名なパズルゲームです。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

ガーデンスケイプってどんなゲーム?

いろんなハプニングが起こるストーリーを進行しながら、汚れた庭園を綺麗にする3マッチパズルゲームです。

パズルはシンプルなルールでやりごたえのある難易度。

失敗しない限りスタミナが減らないので実力者にはおすすめです!

ハゲおっさんが陽気でストーリーも笑わせにくるよ。

世界観

ひょんなことから大叔父の屋敷を相続することになってしまった主人公。

大叔父の執事だったオースティンと共に奮闘する物語。

ゲーム内容

ゲームのルールを簡単に説明すると、指定された手数(上の画像では31)以内でクリア条件(画像の左のジュース)を必要数消せばゲームクリア

ブロックの消し方はタップすると隣と自由に入れ替えることができ、縦か横に3個以上並べると消えてくれます。

もし消すところが見つけれなかった場合は一定時間で教えてくれるよ。

4個、5個など消す数や連鎖が多いほど強力なボムが出現

大量に出現させるかがクリアのコツです!

ブロックを消していくとゲージが溜まっていき、MAXでステージ上に虹色の円盤が出現!

これをタップで入れ替えると画面全域の指定したブロックが全て消し去る超強力な効果。

やってみると中々爽快感がありましたよ!

魅力

豊富なパズルとイベントの多さ

本当にいろんなハプニングが発生しまくる!

レベルが上がれば上がるほど、ちょっとした仕掛けが現れて一筋縄ではいかないんですよ。

またそれが面白いんです♪

特定のピースを消したり、ノームを集めたり、川の流れに乗ってピースが自動で移動したり鎖で固定されてたりと、全く飽きが来ない!

何度も挑戦してクリアした時のあの達成感はクセになります。

庭を整備が楽しい

ステージクリアで貯めた☆を使用することで、ストーリーが進んでいき少しずつ庭が綺麗になっていきます!

噴水や椅子なんかは数種類の中からカスタマイズすることも可能なので、箱庭ゲーが好きな方にも向いてそうです。

確認できるだけでも6個のエリアがあるけど大叔父様・・お庭広大すぎぃぃ!!

ストーリーも面白い

おっさんとペットの犬だけではなく愉快な仲間たちも登場!

ただひたすらパズルをするのではなくコミカルなストーリーを楽しみながら庭を整備するのも楽しいですよ。

執事のハゲおやじの顔の表情にも注目ですよ。笑

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • パズルだけじゃなくストーリーが面白くて飽きない。
  • イベントも作り込まれていてやりがいがある。
  • 庭の飾り、動物や人、会話何をとっても細かに設定されている。
  • 庭作成にはデザインの選択肢があるので好みにできる。

悪いレビュー

  • 広告とは違う。
  • キャラデザが好みではない。

アップルストアの評価は5段階中4.4

広告で流れてくるゲームはなく広告詐欺という悪い評価が目立ちました。

ただ、ゲーム自体は本当に面白いです。

課金は必要?

ハートを消費してプレイできるため、無課金でも遊べます。

ただし、多く遊びたい、楽にステージを攻略したい、インテリアをカスタマイズしたい場合などは課金が必要です。

まとめ

いかがでしたか?

パズルゲームや箱庭系のゲームが好きって方にはおすすめです!

失敗しない限りスタミナが減らないので、パズルが得意な方はいくらでもプレイできちゃいます♪

キャラデザは海外の感じなので好みが分かれるかも。

よく広告で流れてくる内容とは違うけど、ゲーム内容は作り込まれていて面白いですよ。

気になった人はプレイしてみてください。

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ