シュミレーション

【逃走ごっこ】感想・評価レビュー!人気番組「逃走中」とコラボしたシンプルなアクションゲーム

こんにちは!しまです!

今回は『Run For Money~逃走ごっこ~』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

むっちゃ面白かったです!!

逃走中が好きな人はぜひ!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

Run For Money 〜逃走ごっこ〜

Run For Money 〜逃走ごっこ〜
開発元:LiTMUS Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

Run For Money~逃走ごっこ~ってどんなゲーム?

フジテレビの「逃走中」とLiTMUSの大人気ゲーム「脱獄ごっこ」がコラボした非対称型オンラインマルチアクション対戦ゲームです。

逃走中好きな私は、すぐにハマりました!

ハンターVS逃走者で戦うシンプルな対戦ゲームでアクロバティックなバトルが楽しめます。

ゲーム内容

本作はメインストーリーはありません。

スタミナ制限等はないのでバトルをどんどんすればOK!

バトルはハンター1人、ライナー4人で行われます。

役職はランダムで決定なのですが、ハンターは立候補した人限定で選ばれます。

ゲームのルールを簡単に説明するとこちら。

  • ランナー:風船からカギを10個見つけ出す
  • ハンター:ランナー全員を捕まえる

ランナー側はフィールドに散らばった風船を割って、みんなで協力して隠された鍵を探していきます。

ハンター側は全てのプレイヤーを捕まえます。

ハンターになったら使えるドローンを使えば最強!

基本的は殴って仕留めればOK。

またランナー側、ハンター側もフィールドに落ちているアイテムを使用し攻撃をすることもできます。

ハンターに捕まった場合は仲間が救助に駆けつけることも可能。

もちろんハンター側は救助を妨害もできますよ。

鍵を10本集めたらフィールドにある門から脱出すればランナー側の勝利です。

魅力

BGMがテンション上がる

耳障りのいいメロディと独特なボイスで妙にクセになっちゃいます。

私は知らなかったけどBGM「セカイ系おしゃべりJPOP」ともいわれる「ポップしなないで」です。

BGMに歌があるって、めっちゃいいですね!!

また、豪華声優陣やYouTuberたちのボイスなども最高にテンションに上がります♪

フィールドが広い

思っていたよりマップは広かったです。

逃げ回る「逃走中」っぽさがあって、逃走中が大好きな私は感動!!

物陰に隠れたり、ハンターの目を盗んですり抜けたりもうドキドキが止まりません♪

ただ、マップが2つしかないのは残念なので今後のアップデートに期待です。

課金による格差が少ない

課金要素がゲーム内のブロック体キャラクターアバターになるので、ほぼ課金格差がありません。

これはめっちゃ嬉しい!

ゲームをプレイしたての人も格差なく遊べるゲームってなかなか少ないんですよね…。

ゲーム内のスタイル(職業)を育成すると多少はキャラクターの強化が可能ですよ。

レベル1でも十分楽しく遊べます♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • ハンターもランナーもどちらも楽しい。
  • 芸人さんのコラボや機能面も充実してる。
  • 楽しすぎて1日中プレイしてた。
  • チュートリアルがわかりやすい。
  • 短時間でマッチしやすい。

悪いレビュー

  • ハンターの攻撃範囲が狭い。
  • マップが少ない。
  • アバターの細かい設定はできない。

アップルストアの評価は5段階中4.5

まとめ

いかがでしたか?

むっちゃ楽しかったです!!

ルールも難しくなく初心者のうちは走り回って殴るだけでも十分に活躍できます。

ただ、アイテムによっては強すぎるものが。(ドローン反則に近いほど強い!)

逃走中が好きな人にはかなりおすすめです。

気になった人はプレイしてみてください。

Run For Money 〜逃走ごっこ〜

Run For Money 〜逃走ごっこ〜
開発元:LiTMUS Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ