MMORPG

【ステラアルカナ】感想・評価レビュー!可愛いがいっぱい!ソロでもパーティーでも遊びやすいMMORPG

こんにちは!しまです!

今回は『ステラアルカナ-愛の光と運命の絆-』を実際にプレイした感想やレビュ―、魅力を書いていきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

ステラアルカナってどんなゲーム?

ファンタジーな世界に運命の人と出会いができるみんなで遊ぶMMORPGです。

こちらの公式動画をまずどうぞ!

 

世界観

100年前魔界の主「カオス」を復活をもくろみ光明世界で「第一聖戦」が起きたが、
神の力を受けた6人の英雄が光明世界の者を率いて陰謀を打ち破りました。

そして今、
光明世界では異変が起き始めていました。
運命の絆に導かれ、勇者たちの物語が動き出します。

王道のストーリーですね!笑

ゲーム内容

まずは職業選択からゲームが始まります。

選べる職業は上の画像の左から「魔導士」「聖職者」「騎士」「戦士」「射手」「暗殺者」の6種類。

選ばなかった職業はLv50からできるようになるので、好きな見た目で選んでOKです!

キャラメイクは3種類の髪型・髪色・服装のみで選ぶ職業によって変わってきます。

どの職業にしてもアバターの性別は変更可能で、服装なんかはLv15やLv30でもらえます。

ゲーム進行は一般的なMMORPGとほぼ同じです。

序盤は「クエスト進行→モンスター討伐or採取系」をこなしていくといったようなゲームです。

オートだけで単調ですが、クオリティは高いです。

正直育成はスローなのですが、その分コンテンツの解説は親切で戦闘だけではなく、他のコンテンツも充実していて楽しいです。

ソロでも遊べるし、ギルドやパーティを作って遊ぶこともできるので、自分にあったスタイルでプレイできます。

魅力

コンテンツが充実している

戦闘だけじじゃなく、釣りやいい人がいれば結婚ペットの育成などコンテンツも充実。

多くて飽きないです!(多くて最初は戸惑うほどです。汗)

モンスターを含めてですが、図鑑要素もあるのでコンプリートを目指してみるのもありかも。

あとは、好きな人はハマる農園コンテンツも。

この農場だけでもひとつのゲームができるじゃないかと思うくらいコンテンツの充実度はすごいです!

キャラがかわいい

男女とわず好まれるキャラデザで、めっちゃ癒されます!

ペットもいろんなタイプがいて、かわいい系・カッコいい系・よくわからない系(笑)と幅広く、敵もかわいいです。

もうかわいいの宝庫です!

高レアペットも良いけど、初期ペットちゃんもカワイイから満足できますよ。

かわいいけど、いろいろとAsh Tal〇に似てるかな。

戦闘がかなりおもしろい

オート機能と手動があり自分に合ったプレイの仕方で遊べます。

一度クリアしたダンジョンでも高難易度で挑むことができ、難易度が高いと報酬がいい物を貰えます。

高難易度のダンジョンがオートではボスの攻撃をかわせなかったり、回復をしなかったりと攻略が難しいので手動がおすすめです!

あと、ボス戦がかなり気合を入れてギミックが作られているので相当面白いです!

レビューまとめ

 

良いレビュー

・ストーリーにジョークなどを挟んでて、堅苦しくなく面白い。
・自分に合ったプレイスタイル(ソロ・マルチ)で遊べる。
・戦闘がかなりおもしろい。
・スタミナがないからやりこめる。
・キャラがかわいい。

悪いレビュー

・やることが多すぎて最初は戸惑う。
・移動時間が長い。
・デイリークエストが多く30分以上はかかるので、単純作業が苦手な人は不向きかも。

アップルストアでの評価は5段階中3.9

課金は必要?

無課金でもある程度は遊べますが、キャラ育成の手間を省きたいときに課金が必要です。

経験値獲得アイテムなどの強化素材を購入すれば、キャラ育成にかかる時間を大幅に短縮できます。

ガチャ情報

ガチャからはキャラが排出され、最高レアのUR確率は2.14%。

確率的にはまぁ、普通かなって感じです。

10連以上で回すとSSR確定し、課金者しか関係ありませんが100連でURが確定します。

また、ガチャの所にある限定傭兵10回抽選は980円で必ずUR傭兵を1名獲得できます。(1回限定)

これはやるしかないってくらいおすすめです!

まとめ

いかがでしたか?

かわいいキャラが好きでMMORPG好きの方にはおすすめです。

気になった方はプレイしてみてください。

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ