MMORPG

【モリノファンタジー】感想・評価レビュー!グラフィック最高で幻想的な世界を冒険できるMMORPG

こんにちは!しまです!

今回は『モリノファンタジー:世界樹の伝説』をプレイしての感想や評価を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー:世界樹の伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

モリノファンタジーってどんなゲーム?

広大な森林を舞台に冒険を繰り広げるMMORPGです。

「魔剣伝説」である意味有名なSPOTLIGHT NETWORKが開発。
本作も200連ガチャあります!(笑)

内容はオートゲーですけど、グラフィックは最高にいいです。

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

世界樹を中心に、果てのない樹海で秘境を発見し、狂暴な魔物たちに立ち向かっていきます。

プレイヤーは冒険者の少年となり、失踪した父が残した日記と手紙により、世界の真実を追う冒険へと出かける物語です。

ゲーム内容

まずはキャラクター作成。

モリノファンタジーでは「戦士」「祭司」「弓士」「影忍」「砲士」の5つの職業を選べます。

遠距離キャラでも敵にある程度接近しないと攻撃できないので、どちらを選んでも操作感はほぼ変わらないです。

キャラクターはかなりアニメチックな仕上がりでかわいい! 

初期衣装もかわいです♪

キャラによって声優ボイスも違います。

キャラクターメイクは多いとはいえませんが、髪型や肌色などを簡単に作成できます。

後ろ姿もチェックできます。

後ろ姿もかわいー!!

戦闘はお手軽感を重視したオートゲーム。

基本的にオート進行するのでバトルしている様子を見ながら各種育成メニューを進めてい木ます。

強化できるメニューには赤い印が付くので、それを目安に戦力を高めていきましょう。

魅力

グラフィックがとにかく綺麗

ガチでグラフィックのクオリティ高い!!

これダウンロード中の画面だけどむっちゃ綺麗じゃないですか?!

なにか斬新なゲームというわけではないんですが、神秘的な世界が好きな人にはおすすめ。

星モンが可愛い!!

かわいいペットの「星モン」と一緒に冒険できます。

星モンの種類は100以上!
むっちゃ多いので好みの星もんが見つかるはず。

育成段階により3段階の見た目が変化していきます。
なんかポ○モンみたい。(絶対他の人も思ってる。笑)

これがむっちゃ可愛くて癒されるんですよ♪

能力面でもしっかりアシストしてくれます。

PCとスマホ両方で楽しめる

本作はPCとスマホのクロスプレイに対応!

普段はPCの大画面でファンタジー世界を楽しみ、外出時はスマホでサクっと日課を進行したりできちゃいます。

そしてスマホ版でも通常は縦画面だが、一部ボスバトルのみ横画面に変更できます。

がっつり遊びたい時は横でできるし、これ地味だけど使いやすかったです!

レビューまとめ

 

いいレビュー

  • 色んな星モンがいて可愛いし楽しい。
  • ほぼオートなのでお手軽に楽しめる。
  • 戦力が上がりやすい。

悪いレビュー

  • ホーム画面がごちゃごちゃしすぎてわかりづらい。
  • 説明不足でわかりづらい。
  • ストーリーの作り込みが足りない。

アップルストアの評価は5段階中2.6

かなり低いけど、手軽にゆるく楽しみたいならアリと思います。

課金は必要?

無課金でも時間をかければ強くなれます。

ただ、課金者との差はすぐに開いてしまうのでスムーズにプレイしたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

グラフィックやキャラクターのクオリティが高いゲームでした。

ただ、説明不足でチュートリアルをしてもわからないことが多々…。

ゆるく可愛いゲームで遊びたいなっていう人は一度遊んでみてもいいかな。

気になった人はプレイしてみてください。

モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー:世界樹の伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ