MMORPG

【空の勇者たち】感想・評価レビュー!オート機能でサクサク育成できる癒しの異世界お手軽MMORPG

こんにちは!しまです!

今回は『空の勇者たち』とプレイしての感想、魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

空の勇者たち

空の勇者たち
開発元:YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED
無料
posted withアプリーチ

空の勇者たちってどんなゲーム?

簡単操作で放置系機能を取り入れたお手軽系MMORPGです。

2022年2月16日に配信開始

正直ゲームのクオリティは凡作レベルですが、キャラがかわいいです。

世界観

物語の舞台は世界のコアでもあった空に浮かぶ島「雲の城」

しかし雲の城に暮らしている管理者たちが使命を忘れて、やがて深淵の大軍に敗れてしまいました。

プレイヤーは世界の平和を取り戻すため空の勇者となり、七つの聖器(せいき)を巡り冒険の始めます。

ゲーム内容

最初にプレイヤーキャラの職業、性別、顔パーツのカスタマイズを行います。

職業に応じて使用できるスキルや立ち回りが変わるよ。

ゲームは基本的にクエストをポチっておくだけでどんどん進行していってくれます。

オフライン放置コンテンツがいくつかあって放置でもキャラクターが育ちます。

戦闘面はオート重視で戦います。

激しいアクションといったものではなかったです。

ゆる~く遊ぶのにちょうどいい感じ。

ボス戦は行動予測ラインがでるのでエンドコンテンツはプレイヤースキルが必要になるかも。

でも序盤はゴリ押しで大丈夫!

メインとなるクエストの進行の他に、聖獣や装備ダンジョンなどが用意されています。

クエストを進めながら各ダンジョンに挑戦して育成素材や装備品を集めましょう。

魅力

キャラがかわいい

キャラはかなり良いです!

本当にかわいい!!

多種多様なキャラメイクができるわけではないのですが、髪型や色をある程度選べるので気軽に自分の好みのキャラを作れます。

グラフィックと敵キャラは微妙だけど、自キャラは最高です!!

アバターについてはゲーム内のガチャから主に入手できますよ。

ペットもかわいい

冒険に追従して一緒に戦う聖獣、搭乗してフィールドを駆けるペット機能があります

個性があってかわいいのでめっちゃおすすめ!!

私はこの子が好き♡

もう癒される!

獣はレベルや素材を使ったステータス強化、進化合成といったメニューで、キャラと同じように育成できるよ。

育成がラクラク

大体オートですんじゃうので、何もしなくても各種素材が入手できます。

ガチャ関連の配布面も他のMMOと比べてもいいです。

気軽に星5ペットが手に入りますよ☆

緩くスキマ時間に遊びたいという人におすすめです。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・クエストはわかりやすい。
・戦闘のテンポがいい。
・ほぼオートでスキマ時間にできるのがいい。

悪いレビュー

・広告と違う。
・グラフィックは平凡。
・バグが目立つ。

アップルストアの評価は5段階中3.8

課金は必要?

無課金でも楽しめますが、ギルドで活躍したい人や上位を狙い人、欲しいキャラがいる人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

自キャラとペットが可愛いいゲーム。

システム自体は正直平凡でどこでもあるような感じでした。

ゆ~るくオートで遊びたい人にはおすすめです。

気になった人はダウンロードしてみてください。

空の勇者たち

空の勇者たち
開発元:YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED
無料
posted withアプリーチ