RPG

【アリスフィクション(アリフィ】感想・評価レビュー!ストーリー作りこみ最高! 仮想世界を冒険するパネルRPG

こんにちは!しまです!

今回は『アリスフィクション(アリフィ)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

アリスフィクション

アリスフィクション
開発元:WonderPlanet Inc.
無料
posted withアプリーチ

アリフィってどんなゲーム?

パズルアクションで敵を倒していくファンタジー育成RPGです。

2022年7月27日に配信開始

今なら事前登録報酬でガチャ40連をGETできます!

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

舞台は仮想空間「ALICE」

あなたはログイン中に謎のエラーに遭遇してしまいます。

気づいた時は記憶をなくした状態。

突然現れた妹と名乗る少女、「ALICE」で多発する『アバターロスト(廃人化事件)』、失われた記憶の真実を探る中で、世界の真実に関わっていく物語です。

ゲーム内容

よくあるリアルタイム制ではなく、プレイヤーの実力が決める高速色揃えパネルアクションが特徴のゲーム。

本当にダメージは消す技術で差がでます!

戦闘はパネルをタップして攻撃を増やしていくパズルアクションゲーム。

バトルに挑めるキャラクターはメインキャラ4体+サブキャラ2体の計6体編成。

追加で全キャラクターに1個ずつ装備がつけられます。

簡単にルールを説明すると、素早く3つ消しを作ってダメージを増やし攻撃するゲームです。

戦闘は最大3倍速、演出スキップ、オート機能にも対応。

正直、ド派手なアクションとまでは言えませんが、敵の演出などは満足できるぐらいのクオリティはありました。

魅力

どこまででも強くなれる

やっぱりここですね!

プレイヤーの実力でどこまでも強くなれる自由さ。

キャラクター育成も大切なのですが、消しきった量によってダメージが大幅に変わるんです。

全消しや大規模連鎖の気持ちよさは格別!!

オートと手動でダメージ量が違うので達成感がむっちゃあります!

全キャラ最高レア可能

育成には「レベル」「拡張」「スキル育成」「覚醒(限凸)」があります。

いたってシンプルなゲーム。

覚醒は全キャラクター星5まであげられます。

あと、むっちゃ嬉しいのが全ステージにスキップ機能が搭載されています。

面倒くさい周回面はスタミナさえあれば設定するだけで一気にやってくれます。

むっちゃ便利♪

また、毎日遊べるハードクエストや記憶探索ではキャラの欠片や装備も手に入りますよ。

そして、キャラもかわいい!!

ストーリーが作りこまれている

メインストーリーは完全フルボイスで馴染みやすい作りなのも最高

ストーリーも丁寧に説明してくれる為、ストーリーに置いていかれることはありません。

カッコいい敵キャラクターがでてきたり、味方陣営が顔芸したりするところもかわいいです♪

あと、チュートリアルで流れるミュージックビデオがかっこよすぎる!!

レビューまとめ

 

良いレビュー

・ゲームシステムの爽快感が堪らない。
・MVが最高。
・楽曲、デザイン、バトルテンポ、育成どれをとってもいい。
・ストーリーが作りこまれていてわかりやすい。

悪いレビュー

・バグが多い。
・報酬が少ない。
・演出に派手さはあまりない。

アップルストアの評価は5段階中4.8

かなり高いです!!

課金は必要?

アリスフィクションは、無課金でも十分楽しめます。

ただし序盤から強力なキャラが欲しい方は課金をおすすめします。

正直、最高の☆5までいくなら無課金では厳しいです。

まとめ

いかがでしたか?

一言でいうなら、むっちゃ楽しい♪

戦闘システムは人を選びそうですが、世界観がよく本当にMVはカッコいいのでおすすめ!

気になった人はぜひプレイしてみてください。

アリスフィクション

アリスフィクション
開発元:WonderPlanet Inc.
無料
posted withアプリーチ