RPG

【魔女狩りの塔】感想・評価レビュー!神ゲー!人類を討伐するタワーディフェンス風RPG

こんにちは!しまです!

今回は『魔女狩りの塔』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

最初にひとこと。

かなりおすすめ!

個人的には神ゲーです!!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

魔女狩りの塔

魔女狩りの塔
開発元:Ryogo Oka
無料
posted withアプリーチ

魔女狩りの塔ってどんなゲーム?

魔族と魔女レムリアちゃんを強化して、襲ってくる人類に立ち向かっていくタワーディフェンス風RPG。

2021年9月10日に配信開始。

好みは分かれそうだけど熱中してしまう中毒性があるゲームです。

世界観

人類と魔族が対立している世界が舞台。

プレイヤーは魔女の「レムリア」となり、魔王を殺した光の騎士ラインハルトに復讐を誓うといった物語です。

ゲーム内容

戦闘は育てた魔族を配置して戦う放置×タワーディフェンス。

塔にはフロアがあり、フロアごとに刻印と呼ばれるフィールド効果最大で5体の仲魔を編成できます。

準備ができたらバトルを開始し、下層から上ってくる敵を仲魔たちで迎撃していきましょう。

レムリアちゃんが倒される前に全人類を討伐するとステージクリア。

バトルは基本オート。

面倒臭い周回も放置しながらできますよ♪

プレイヤーがすることは4枚の魔法カードを切ることのみ。

カードの切り方も戦略の一つで、ただ大ダメージを与えるだけではなく、敵の足止めや捕獲など多種多様な効果があります。

倒した人類は一定確率で捕獲できます。

人類を生贄に捧げると新たな魔族が誕生!

ゲームオーバーになれば所持している仲魔や一部の装備品を引き継いだ状態でリプレイができます。

また、死者のコインを使って仲魔の能力を底上げしたりフロアを拡張して仲魔の出撃枠を増やすこともできますよ。

魅力

飽きないストーリー

本当にストーリーが最高なんです!

他のタワーディフェンスゲームのストーリーはおまけ程度なモノが多いイメージですが、本作は違う。

マジでメインレベルのクオリティ!

中毒性があるので時間が溶けていきます。(笑)

ステージを一定まで進めたりゲームオーバー後に周回を重ねたりすることで、新たなストーリーが現れます。

ストーリーが楽しみすぎて本当に飽きない♪

ゲームバランスが最高

ただキャラクターランクを上げるだけではなく、星やプラス数値のレベル引き継ぎや低ランクから持ってこれるスキル要素などプレイヤー独自のこだわり育成ができます。

全部ガチで強化してないと倒せませんなんていう難易度ではないんです。

そんなガチに考えなくて育てるだけでも最後までいけちゃいます。

決してヌルゲーってわけではなく、本当にバランスの取れたゲーム。

クリア方法はプレイヤー自身で自由に選べるというところもいい♪

キャラがみんな神デザイン

細かい所まで書き込まれてるし、グラフィックも良き!

ラインハルトがカッコよすぎる!!!

ドット絵になった時もキャラが可愛い♡

可愛だけじゃなく、攻撃モーションやエフェクトもかなり良い感じです。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・広告の量がストレスを感じることなくちょうどいい。
・まさに神ゲー!
・ストーリー、ゲームシステム、キャラどれをとっても素晴らしい。
・周回が楽で苦にならない。

悪いレビュー

・ストーリーのボリュームが少ない。
・倍速速度が3倍では足りない。
・UIが使いづらい。

アップルストアの評価は5段階中4.8

かなり高評価!!

課金は必要?

完全無課金のゲームなので、課金は必要ありません。

ってか、課金するものがない(笑)

こんな良作のゲームがあっていいのか!?

まとめ

いかがでしたか?

面白すぎて本当に時間が溶けるゲームです。

かなりおすすめです!!

ストーリーが個人的にむっちゃハマって12時間ぶっとうしでやってました。

かなりの中毒性あります。

気になった人はプレイしてみてください。

魔女狩りの塔

魔女狩りの塔
開発元:Ryogo Oka
無料
posted withアプリーチ