RPG

【はじめの一歩 FIGHTING SOULS】感想・評価レビュー!大人気漫画「はじめの一歩」がついにスマホゲームに登場

こんにちは!しまです!

今回は『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

\ダウンロードはこちらの画像から/

はじめの一歩FIGHTING SOULSってどんなゲーム?

累計発行部数9600万部を超えている大人気漫画「はじめの一歩」がスマホゲームになって登場!

新米ボクサーとして頂点を目指しますRPGゲームです。

ファンの人はもちろん、漫画を読んだことがない人でも楽しめます。

実は、私は漫画の内容を一切知らなかったんですが楽しめました♪

まず、こちらの公式動画をどうぞ。

世界観

プレイヤーがオリジナルキャラとなって、一歩や宮田、鷹村ら、原作に出てくるキャラの「拳魂」の力を借り、攻撃やスキルを繰り出してボクサーたちをKOし世界にのし上がっていく物語です。

ゲーム内容

キャラメイクは肌の色、髪型、顔、目、鼻、口を選ぶことができます。

むっちゃ細かく設定できるわけではないですが、まぁいいかなって感じ。

女性キャラはつくれないです。

バトルはボクシングスタイルのオートバトル。

バトルで重要になるのは拳魂と呼ばれる、『はじめの一歩』の人気キャラの力を宿した魂です。

拳魂を育成すれば、より強い攻撃を繰り出すことができ、相手を圧倒することが可能。

自分の好みの拳魂をデッキに組み込み、いろんなキャラの力を借りながら最強を目指しましょう!

オンラインのユーザーと共闘する「ジム対抗戦」モードを実装。

1日に3回行われ、同じジムに所属しているプレイヤーとともに、他プレイヤーと団体戦を行うことができます。

ジムは加入することもできますし、自分で立ち上げることもできまよ。

魅力

毎日無料22連!!

太っ腹すぎませんか!

毎日22連分無料ガチャの他にもガチャが多数存在します。

☆5キャラが登場する可能性も高く、無料分で十分キャラが集まりますよ。

私は、序盤の無料ガチャを何個か引いたら☆5幕之内一歩をゲット!!

排出率もかなりいいです。

キャラのイラスト100種類以上

原作で活躍したキャラたちが「拳魂」として登場し、イラストは100種類以上!!

馴染のあるキャラや最新のキャラまで盛りだくさんです。

イラストが原作とほぼ変わらないので「はじめの一歩」の世界観をたっぷりと味わうことができましたよ♪

圧倒的に遊びやすい

基本オートなのでゲームに慣れてない人でも気軽に楽しめます。

また、1回の戦いが数分で終わるので時間がない人でも遊びやすいです。

覚えることも少ないので、暇つぶしのゲームを探している人にかなりおすすめ!

レビューまとめ

 

良いレビュー

・操作が簡単で遊びやすい。
・無料ガチャが多い。
・配布が良い。
・ジム加入でコミュニケーションが取れて楽しい。

悪いレビュー

・無課金だと限界が来る。
・オートばかりでやりこみ要素が少ない。
・ボイスがない。

アップルストアの評価は5段階中4.2

課金は必要?

イベントやミッションでも少しずつ「拳石」を手に入れることはできますので、無課金でも遊べます。

ですが、無課金だと限界がきますし手っ取り早く強い高レアキャラや装備を入手したい人には課金がおすすめです。

ランクが高いほど報酬も豪華になります。

まとめ

いかがでしたか?

正直、オートばかりで物足りないと感じることがありましたが、ゲーム性はわかりやすくて楽しめました。

鷹村vsホークは感動!!

「はじめの一歩」が好きな人はプレイしてみて損はないかな。

気になった人はぜひダウンロードしてみてください。

\ダウンロードはこちらの画像から/