RPG

【エイリアンのたまご】感想・評価レビュー!とことん能力にこだわって新たな仲間を生み出せる育成RPG

こんにちは!simaです!

今日は7周年を迎えた『エイリアンのたまご』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

10日間で最大200連無料!

50連で星8確定あります!!

しようか迷っている人は見ていってください。

エイリアンのたまご  - 放置系バトル育成RPGゲームアプリ

エイリアンのたまご – 放置系バトル育成RPGゲームアプリ
開発元:PAON DP Inc.
無料
posted withアプリーチ

エイリアンのたまごってどんなゲーム?

個性的なエイリアンと共に世界を冒険するオートバトル育成RPGです。

個性しかないエイリアンを交配させどんどん育成していく、かなり独特なゲーム。

暇つぶし&個性的で良い部分もあったゲームですよ。

【公式動画】

ゲーム内容

簡単にゲーム内容を説明すると、

  • 宇宙バクテリアを産み出してる本体ぶっ倒せ
  • 宇宙一のエイリアンマスターを目指せ

プレイヤーの目的はこの2つ。

戦闘は3体のエイリアンを編成して戦うフルオートバトル。

戦闘自体は完全フルオートで、スキルも自動で発動できちゃいます。

最終ボス倒したら勝利!

見てるだけで大丈夫なゲームです。笑

バトル演出カットインが入るだけなので演出面は残念でした。

戦闘中にはロボットが色々しゃべってくれます。

3倍速がありますが、3倍速にするとロボット会話が早すぎて全く読ないです。

そのほか、戦闘中は味方や敵をタップすると能力を確認できます。

高難易度ステージをがっつり調査する分には便利かも。

魅力

自分だけのエイリアンが作れる育成

とことん能力を追求できる交配機能が最大の魅力!

自分の出したいエイリアンと、他のプレイヤーのエイリアンを合体すると新たなエイリアンが爆誕!!

これがめっちゃ面白いんです♪

交配だけでなく、「ごはん」をあげると自分好みのステータス育成が可能だったり自分好みを追求できるよ。

交配に必要なのは一定の待ち時間のみ。

時間がたてば子供のエイリアンも誕生します。

交配は2つの能力をつけられます。

何がつくか、既存のステータスのレベルが上がるかは運次第!

さらに、いろんなデザインのエイリアンが合計1300体以上います!!

変なエイリアンを眺めるのも楽しいですよ。

コンテンツたっぷり

ゲーム内コンテンツは、メインストーリー・期間限定イベント・指定キャラの同行クエストなどが用意されています。

特にメインストーリーはプレイヤーレベル20までAP消費0で進められるのでお得!!

あとは、チームメンバーで共闘できるレイドボスや超大型ボスなどがあります

プレイヤーレベル10になるとチーム(ギルド)に加入できます。

マルチ好きな人にはおすすめ。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 配布はいいので、始めたばかりでもキャラを結構手に入れることができる。
  • キャラが可愛くて個性的。
  • 単純に見えるバトルも意外に奥が深くてやり込み要素があった。
  • ギルドでメール機能がありありがたい。

悪いレビュー

  • イベントはマンネリ化している。
  • 後半になると一気に難しくなり無課金にはきつい。
  • ガチャ渋すぎる。

アップルストアの評価は5段階中3.7

課金は必要?

配布面はいいので無課金でも前半は楽しめます。

ある程度進めていくと、時間をかけないと突破できなくなり無課金での壁が出てきます。

難なくプレイしたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

正直バトルは微妙だけど、育成はかなり面白かったです!

いろいろなスキルを組み合わせるのが斬新で面白いよ。

自分のかわいいエイリアンを育てたい人におすすめのゲームです♪

気になった人はダウンロードしてみてください。

エイリアンのたまご  - 放置系バトル育成RPGゲームアプリ

エイリアンのたまご – 放置系バトル育成RPGゲームアプリ
開発元:PAON DP Inc.
無料
posted withアプリーチ