MMORPG

【ネバーアフター〜逆転メルヘン~】感想・評価レビュー!可愛いキャラとねじれた童話の世界を冒険できるMMORPG

こんにちは!simaです!

今日は『ネバーアフター〜逆転メルヘン~(ネバアフ)』をプレイしての魅力を感想を書いていきます。

とにかく、キャラが可愛い!!

しようか迷っている人は見ていってください。

ネバーアフター~逆転メルヘン~

ネバーアフター~逆転メルヘン~
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

ネバーアフターってどんなゲーム?

赤ずきんや白雪姫などの童話世界をテーマにしたMMORPG。

豪華グラフィックとかではなく、懐かしいオーラが溢れるゲームです。

やりこみ要素の深さはあります!

コンテンツも多いので自分のやりたいことが見つかりますよ♪

【公式動画】

世界観

物語の舞台は、黒魔法による様々な奇妙な現象が起きているオズ大陸。

プレイヤーはオズ大陸を救うため、盗まれたお城のクリスタルを取り戻す冒険にでることに。

白雪姫、シンデレラ、アリスなど様々な童話キャラクターたちと出会える奇妙な冒険が始まる。

ゲーム内容

まずはキャラ作りからスタート。

選べるキャラクターは以下の5種類があります。

  • 騎士:戦士系のタンク職
  • 狩人:遠距離の弓職
  • 術師:魔法アタッカー
  • 刺客:瞬間火力・妨害
  • 楽士:魔法系のヒーラー

 

キャラメイクは「顔タイプ」「髪型」「頭飾り」「瞳」「アイコン」の5種類が選択可能です。

数は少ないけどかわいいキャラが作れるよ。

選んだ頭飾りがおためしではなく実際に貰えちゃいます。

キャラクターが作れたら冒険へ!

序盤はメインストーリーをどんどん進めていけばOK。

プレイヤーレベル26くらいまではストーリー読みゲーですが、そこから先はPTコンテンツが幅広く解放されます。

戦闘は「4つの基本スキル」「3つの仲間スキル」「仲間との連携技」を駆使して戦っていきます。

簡単にいうと、スキルをポンポン押して戦う定番かつシンプルなMMORPGです。

ただ、ボス戦はオートではなくPT連携も重要になってきます。

オートに任せると死ぬってなります!

ダンジョンオート機能の解放がLv21からと遅めです。

そこだけが面倒臭いと感じるかも。

魅力

完全フルボイスで豪華

メインストーリーは完全フルボイスの豪華仕様♪

「このモブキャラまで?」ってくらいにボイスがついています。

世界観重視の人にはかなりおすすめ!

コンテンツが多くて飽きない

マルチで遊べるもの「姫の防衛」「黒魔法騎士団」、ソロでも遊べるもの「ツルの塔」「宝探し」などゲーム内コンテンツもかなり充実しています。

逆にコンテンツがありすぎて、毎日全部遊び切るのは大変かも。笑

特に面白かったのは、伐採や釣りなどの生産型要素♪

素材を集めるとポーションや家具なんかも作れます。

大好きな箱庭要素♪

生産した家具は自分のお城(お庭)に自由に配置可能。

メルヘンでかわいい自分だけの世界を作ってみてください!

スキル選択で個性が出せる

同じ職業でも多彩なスキルが覚えられるんです。

スキルツリーも自由に割り振れるのであなたの個性がしっかり反映できちゃう。

無料リセットもできて色々試せるのも嬉しい要素!

キャラクタースキルだけではなく、仲間(召喚キャラ)のスキルも発動できます。

また、召喚キャラクターとの連携技も可能。

かなりやれることが多い!!

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • アバターが可愛くて、衣装もたくさんあり無課金でも交換できる。
  • 職バランスが良く、コンテンツによって強い職が異なる。
  • 対人戦が面白くて、自キャラのカスタム性が高く色々と立ち回りによって変えられる。
  • オートと手動のバランスがちょうどいい。

悪いレビュー

  • とにかく日課が大変。
  • イベントが18〜21時に集中してる。
  • 石配布なんてものはほぼない。

アップルストアの評価は5段階中4.2

課金は必要?

無課金でも楽しく遊べます。

ただ、石配布がほぼないので無課金では戦力を上げるのに限界はきます。

難なくプレイしたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

昔のMMO好きな人にはおすすめ!!

懐かしい感じのグラフィックが大丈夫なのであれば面白いゲームでした。

キャラも可愛くて、コンテンツ量も多いので飽きないです。

気になった人はプレイしてみてください。

ネバーアフター~逆転メルヘン~

ネバーアフター~逆転メルヘン~
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ