おすすめ

【ぽちゃガチョ!】感想・評価レビュー!かわいいガチョウジムを経営する癒し系マージパズルゲーム

こんにちは!simaです!

今日は2024年2月27日に配信開始した『ぽちゃガチョ!』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は見ていってください。

ぽちゃガチョ!

ぽちゃガチョ!
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ

ぽちゃガチョ!ってどんなゲーム?

もふもふな「ガチョウ」たちで癒されるめっちゃかわいいマージ(合成)パズルゲームです。

 癒やされるやつー!!

凄くシンプルなのでゲーム初心者の方にもおすすめ。

やる事がなくなっても、ガチョウ達がわちゃわちゃ動いているところをぼーっと見てるだけでも楽しいですよ♪

【公式動画】

世界観

ある日、フィットネスジムの店長に就任した「あなた」。

しかしそこには物が散乱しているぐっちゃぐちゃ状態で・・

オーダーされたアイテムを次々とマージして廃れたジムを再興していく。

ゲーム内容

同じアイテムを合成して次のアイテムを作っていく感じのンプルなマージ(合成)パズルゲーム。

頭脳とかプレイヤースキルとか関係なし!

あるものをガンガンくっつけるだけで気持ちいいよ。

画面上部に表示された『オーダー』のアイテムを作って提出すると、★ポイントをゲット!

★ポイントを使用することで、床や壁、フィットネスマシンなどぽちゃガチョジムを復興していけますよ。

どんどん合成してぽちゃガチョたちの世界を作っちゃお!

ジムが豪華になるほど、ぽちゃかわなお客様が拝めますよ。

どんどんやってくるガチョウたちに癒やされちゃいます♪

魅力

サクッと遊べるマージパズル

合成やオーダークエスト自体は難しいものではなく、タップして条件をみることで必要なアイテムがわかります。

またアイテムが画面上に多くなると、マージできるモノが分かりにくくなっちゃいます大丈夫♪

現状でマージ可能なアイテムが動いてくれて、探すのがけっこうなのが嬉しいんです。

制限時間とかも無いので、自分のペースで遊べるよ!

可愛いガチョウ

癒される〜!!

コロコロしたぽっちゃりガチョウたちがめっちゃ可愛いんです!

一生懸命フィットネスしている姿はツボ♡

細かな動きが可愛くてずっと見てられます。

哀愁漂うキャラもいて、いろんなガチョウを集めたくなっちゃう♪

リフォームが楽しい

フィットネスジムは、はじめボロボロの状態でスタート!

リフォームしていくことで大幅に見た目が進化します。

ボロボロジムからめちゃめちゃオシャレになっちゃう。

リフォームできるエリアはめちゃめちゃ広いですよ。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • キャラの鳥がとても可愛い。
  • 面白くてやり込み要素もあり毎日飽きずにプレイしてる。
  • ガチョウを見てるだけで癒されて時間が溶ける。
  • BGMもまったりしていて世界観に合っている。

悪いレビュー

  • 回復が遅く何時間も待たないといけない。
  • ピースの手袋が全然出ない。
  • 説明不足のところがあり分かりづらい部分がある。

アップルストアの評価は5段階中4.7
 

課金は必要?

まったり遊ぶのであれば無課金でも楽しめます。

ただ、回復が遅く待ち時間も長いので難なくプレイしたい人は課金をおすすめします。

ガチャゲームではないのでキャラクターに課金格差はないのですが、作れるアイテムの時短系が課金要素にはなっています。

まとめ

いかがでしたか?

キャラが好きならおすすめ!!

わちゃわちゃ動くガチョウジムで癒やされるよ。

ゲーム自体は定番のマージ(合成)系パズルゲームでした。

ただ、回復が遅いので無課金でプレイするバあしはまたり遊びたい人向けかな。

気になった人はプレイしてみてください。

ぽちゃガチョ!

ぽちゃガチョ!
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ