新作ゲーム

【すとぷりWith!!】感想・評価レビュー!キャラが最高なすとぷり公式初のオリジナルゲーム

こんにちは!simaです!

今日は2024年3月17日に配信開始した『すとぷりWith!!』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

キャラ愛がすっっっごい!すとぷり好きは必ずプレイすべき!

キャラが好みであれば神ゲー!!

しようか迷っている人は見ていってください。

すとぷりWith!!

すとぷりWith!!
開発元:FLAGGS Incorporated
無料
posted withアプリーチ

すとぷりWith!!ってどんなゲーム?

10代、20代に大人気のエンターテインメントユニット「すとぷり」の初のスマートフォン向けゲームアプリです。

”推し活”をゲーム内で毎日楽しめちゃいます!

マジでキャラ愛すっごいので推しがいる人は遊んで損はないよ。

特に添い寝体験機能が最高すぎる!!

【公式動画】

ゲーム内容

あなたの推しメンバーを選ぶところから始まります。

推しはいつでも変更可能ですが、最初に選んだキャラクターは星3カード確定です。

戦闘力を上げたり魔物を倒したりするゲームではありません。

Live2Dを使った動きのあるオリジナルストーリーや、着せ替え機能、デジタルグッズ収集などのかわいいが盛りだくさんの楽しい機能があります。

ストーリーでは推しキャラが名前を呼んでくれるんです!

最高すぎる!!

ぜひ、デートストーリーをしてみてほしい。

おやすみタイム機能では推しと添い寝体験が出来ちゃう♡

集中モードでは推しと一緒に作業を頑張れます。

自分の推しと何か一緒にできるって最高ですよね♪

あとは、おでかけ機能を利用すると推しがいろんなアイテムを持ってきてくれます。

このアイテムを交換所に持っていくとデコルームアイテムなどに交換できるので、無料プレイでもかなりの数の家具が獲得可能。

最大12時間まで放置できるのでログインした時に回収を忘れずにね。

魅力

添い寝体験

これ、めっちゃハマる!!

リラックスできるBGMと推しキャラのボイスが最高なんです。

画面を近づけると本当に推しキャラと一緒に寝ているみたいでドキドキしちゃいます。

寝た後も寝言が聞こえてきたりファンには堪りません♡

無課金でも全キャラクターに2パターン楽しめます。

もう神ですか?!

すとぷり好きはもちろん、すとぷりを知らなくてもキャラがタイプであれば間違いなく楽しめますよ♪

誕生日をお祝いしてくれる

これがまた最高なんです!!

先日、私の誕生日だったのですがその日メンバー全員からのお祝い、個人でもお話しでお祝いしてくれました。

もう・・どっちも良すぎた♡

推しからお祝いされるなんて、最高の誕生日になりますよ!

着せ替え&デコルーム

ガチャなどで入手した推しのグッズは、着せ替えやデコルームで使えます。

衣装は「ハット」「アウター」「トップス」「ボトムス」など、部位ごとに着せ替えが可能。

他のキャラクターの衣装とも組み合わせられますよ。

自分好みの推しにしちゃいましょ!

デコルーム機能は、「オタ部屋つくろー!」って感じの機能です。

壁紙にポスターを貼ったり、テーブルにグッズを並べたりすることが可能です。

グッズはガチャで手に入るよ!

家の事情で推し活部屋を作れない人は、ここで発散できますよ♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • とにかく推しがかっこかわいいところ。
  • 動きに違和感なく、メンバーのビジュがかなりクオリティが高い。
  • リアルではお金がなくグッズを集めたりできないから、デコルームで祭壇を釣作れるのが嬉しい。
  • 文句なしの最高のアプリ。すとぷり好きはしないと損!

悪いレビュー

  • 容量が結構必要。
  • あく○ことほぼ一緒。

アップルストアの評価は5段階中4.8

レビューもみんなのすとぷり愛がすっごいよ!

課金は必要?

無課金でも十分に楽しめます。

ただ、欲しい衣装やグッズがある場合は課金をおすすめします。

まとめ

好きです♡♡

まじで尊い!!!キャラが良すぎました!

全体的にかなり質が高くて、すとぷりファンの人が満足が行くクオリティに仕上がっています。

すとぷりを知らない人でも、キャラクターの雰囲気が好きならハマるよ!

特に添い寝ボイスはやばい!!

良すぎて語彙力が今日あんまないかも。笑

気になった人はプレイしてみてください。

すとぷりWith!!

すとぷりWith!!
開発元:FLAGGS Incorporated
無料
posted withアプリーチ