新作ゲーム

【マージから夜ふかし】感想・評価レビュー!かわいいアイテムを組み合わせて女の子を新居を作るマージパズルゲーム

こんにちは!simaです!

今日は2024年3月14日に配信開始した『マージから夜ふかし』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人はみていってください。

マージから夜ふかし

マージから夜ふかし
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

マージから夜ふかしってどんなゲーム?

カワイイ女の子と一緒に部屋を改築していきながら、あらゆる奇妙な世界の謎を解き明かすマージパズルゲーム。

運営はJoy Nice Gamesであり、最近では「キノコ伝説」などで有名な会社です。

正直、斬新さはないですがスタミナ配布が嬉しいゲームでした!!

世界観

物語はヒロインの女の子が振られるところから始まる。

クズ男に捨てられて、失意のどん底から「新しい生活」をスタートさせていこう!って感じ。

この世界ではパズルを揃えるとお金持ちだよ。

ゲーム内容

ゲームの内容は、パズルピースを揃えていきお題を達成するといった感じ。

ルールを簡単にまとめると、

  • スタミナ消費でピースが出現
  • 同じ絵柄ピースは揃えられる
  • 揃えると1ランク上の絵柄なる
  • 必要なお題のパズルピースを作る

 

ドンドンパズルを合体させていくだけで遊べます。

ひたすらポチポチ揃えてるだけだけど意外に面白い!

蜘蛛の糸が張ってあるアイコンを解除するには、同じ絵柄のアイコンをくっつけて解除できます。

新素材が出たらなるべく蜘蛛の糸が掛かってるアイコンにくっつけていこう。

最初のステージはマージパズルの説明をしてくれるので、指示された箇所をタップしながら進めればOK。

ゲームを進めるとパズルフィールドも広くなっていきます。

報酬でお家建築に使えるスターが貰えます。

スターが溜まると部屋にある棚・ソファー・机・カバン・窓といった場所を改装可能。

ただ、そこまで自由度はなかったです。

魅力

テンポ良く進める

どんどん遊べてテンポ最高です♪

チャージ時間も数分~数十分でどんどん増やしていけます!

他のゲームで序盤からチャージ時間に4時間待ちみたいなことがあったので神!!

広告視聴でボーナス宝箱やチャージ加速、5回のスタミナ増加も貰えちゃいます。

初日からガンガン進められますよ!

ストーリーの量が豊富

合計で100種類以上のシーンが用意され、毎回異なるシチュエーションの物語要素が展開されます。

テキストやボイスはなく、わかりやすいイラストで進んでいく形です。

ストーリーごとに主人公が違って結構面白いよ!

ただ、結構暗めなストーリーでした。

報酬が最高

広告視聴で豪華な報酬が貰えちゃいます。

広告さえ見れば無料でも快適に遊びやすいゲームなんです!

広告なんて面倒すぎるわ!って人も課金要素にはなりますが、永久削除の課金アイテムも販売中です。

リリース記念としては華麗なMC専属衣装や3000体力が全員に配布中!!

いろいろ貰えるので最初から楽しめます♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • サクサク進むしストレスフリー。
  • 特に難しいところはなくプレイするのが楽しみ。
  • 配布が豪華。

悪いレビュー

  • 新しいものはなくごく普通のマージパズル。
  • キャラクターのデザインが広告と違う。
  • 音が突然消えるなどバグが多い。

アップルストアの評価は5段階中4.4

課金は必要?

無課金でも楽しめます。

ただ、先ほども書きましたが広告が面倒な人は課金をして消すことをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

特典で貰える報酬が豪華で最高でした!

広告報酬も含めるとどんどん進められます。

が、正直めっちゃおすすめなゲームではないかな。笑

お家作りも微妙だし、「ストーリーはボイスありしか無理」って人には合わないと思います。

それでも、新作のマージパズルが気になるって人はプレイしてみてください。

マージから夜ふかし

マージから夜ふかし
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ