RPG

【Land Arcana-ふしぎの大陸-】感想・評価レビュー!可愛いモフモフキャラと一緒に冒険するオープンワールドRPG

こんにちは!simaです!

今日は2024年2月20日に配信開始した『Land Arcana-ふしぎの大陸-』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

可愛いモフモフ系が好きな人におすすめ!

しようか迷っている人は見ていってください。

Land Arcana-ふしぎの大陸-

Land Arcana-ふしぎの大陸-
開発元:sp_games
無料
posted withアプリーチ

Land Arcana-ふしぎの大陸-ってどんなゲーム?

オープンワールド×可愛いモフモフと出会えるファンタジーRPG。

無料で貰えるモフモフキャラや乗り物系が可愛いので、癒やしの世界で遊びたい人にはおすすめのゲームです。

ゲームコンテンツとしてはソロでも遊べる物が多かったです。

上の動画の主題歌「Shimmer」は、ゲーム起動画面で聞けます。

これがめっちゃいい!!

ゲームでは通常Verですが、天月さんVerもカッコいいんです。

世界観

ゲームの舞台は幻想的な世界「アルカナ大陸」

プレイヤーはアルカナ大陸で出会ったモフモフ戦隊たちと共に、世界を救う冒険に出ることとなります。

ゲーム内容

正直、本作だけの特徴っていうのは特に無いです。笑

ゲームが始まると、職業選択から行い「剣士」「双銃士」「聖職者」「魔道士」の4つから選ぶことができます。

どれを選んでも大差はないので見た目も好みで選んでOK。

性別はすべてのキャラクターで男性/女性を自由に選択可能。

キャラメイクは「髪型」「髪色」「表情」「瞳」を選択できます。

初期キャラメイクでも可愛くできますよ♪

ゲームの内容は、広大なオープンワールドを冒険する定番のオンラインゲーム。

ぐんぐんレベルが上がる育成ゲームです!

戦闘もシンプルなスキルを駆使して戦っていく定番ゲームでした。

特定スキル以外はオートなので、ちょっとした操作をしつつ片手間にプレイできますよ。

基本はオート進行にしておけば、序盤はどんどん進んでいけちゃいます。

ある程度進むと敵の攻撃エフェクトとかもでてきます。

ゆるく遊びたい人におすすめのゲームな感じです。

魅力

モフモフなキャラが可愛い

推しはこの子♡

なんと、この子無料で貰えます。

正直、キャラより乗り物のモフモフが可愛すぎる!

最高レアリティは強い美少女ちゃんを召喚できるので、かわいさを重視するあなたにおすすめ。

回せるガチャも多いのでリセマラなんてせずに手に入りますよ!

移動演出が凝ってるオープンワールド

シーン切り替え場所が一気に移り変わる際、空を飛ぶような演出が入るんです。

これがめっちゃ良い!!

パラセールをしたり、で町中を飛び回ったり、かなり凝った映像で楽しめます。

サクサク日課が進む

自動委任機能でサクサクっと終わらせられちゃいます。

適当に周回するところでポチっておくだけなので超快適。

オフライン育成機能もついているので放置でも経験値が貰えます。

「日課が面倒」って人には、これめっちゃ嬉しいですよね♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • レベルがすぐに上がって楽しいですし、チャットでいろんな人と仲良くできるのが面白い。
  • キャラが可愛い。
  • ほぼオートでできるので、手軽にできる。
  • スキルがめっちゃカッコイイ。

悪いレビュー

  • シナリオの展開が早すぎてついていけない。
  • 勝手にどんどん進んでいくので置き去りにされる。
  • UIがごちゃごちゃしててわかりづらい。

アップルストアの評価は5段階中4.2

課金は必要?

無課金でも遊べます。

ただ、無課金だとスキル強化には限界があるので難なくプレイしたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

可愛いが魅力のゲームでした!!

乗り物やキャラが良いので世界観が好きな人にはおすすめです。

ただ、ストーリーの進み具合がすごく早いのでストーリー重視の人には微妙かも・・。

今ならリリース特典として最大1200連ガチャなどがあります。

気になった人はプレイしてみてください。

Land Arcana-ふしぎの大陸-

Land Arcana-ふしぎの大陸-
開発元:sp_games
無料
posted withアプリーチ