新作ゲーム

【ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-】感想・評価レビュー!NFT対応の美少女育成放置ゲーム

こんにちは!simaです!

今日は2024年3月5日に配信開始した『ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-(ファンキル オルタナ)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

累計600万DL&9周年を迎える人気シミュレーションRPG「ファントム オブ キル」の最新作!

しようか迷っている人は見ていってください。

ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-

ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-
開発元:gC Games Inc.
無料
posted withアプリーチ

ファンキル オルタナってどんなゲーム?

あなただけの唯一無二のキル姫に育て上げていく放置ゲームアプリ。

NFTに対応したゲームで、キル姫を強化(Earn解放)することでプレイ内容に応じた量の暗号資産を獲得することができるゲームになっています。

「NFT?暗号資産?」って人も安心してください。

普通にファンキルキャラの放置ゲームとして遊べますよ!

ゲーム内容

6体のキル姫を編成して戦っていくフルオートバトル。

プレイ感やシステムはメメントモリに近く、ガンガン敵を討伐していきます。

カッコいいスキルイラストも良い感じです。

完全フルオートでオフラインでもOK!

メインステージはボス面に挑むモードと、クリアした面をフルオートで周回する探索モードに分かれています。

探索モードはのコツは、ある程度効率的に勝てるエリアを選分のがポイント。

最新ステージに挑むよりも、報酬が美味しいです!

育成要素は「強化」「試練」「進化」「錬成」「Earn解放」の5種類。

一般的な強化モードはよくある放置ゲームでかなり馴染みやすいよ。

魅力

サクサク進む放置ゲーム

初期状態でもボス戦などは4倍速機能が使えるのでストレスになることがありません。

早すぎてやることが即なくなるわってレベルの快適環境です!笑

ここは好みが分かれそう・・。

さらに、探索ステージ6をクリアするとバトルスキップを利用できます。

闘技場やダンジョンにもスキップ機能もついているので、日課要素もかなりサクサク進んでいきますよ。

キャラデザが良い

ファントムオブキルって言えば、やっぱキャラ!!!

本作もめっちゃカッコ良かったですよ♪

いろんなキル姫を育成

無料でもゲットしたキル姫をそのまま使ってステージの攻略や育成ができます。

探索ステージ10を乗り越えれば、それ以降で各種レアガチャを40連ほど引くチャンスがあるよ!

結構難しいけど・・。

課金やウォレットが必要になりますが、ゲットしたキル姫を「Earn解放」するとプレイヤーだけのキル姫へと進化します。

これで放置バトルでゲーム内通貨の一つである「姫札」を入手できるようになり、暗号資産と交換できるようになるよ。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • キャラデザは良い。
  • 放置ゲーとしては暇つぶしであり。
  • スキップ機能でサクサク進むのは良い。

悪いレビュー

  • ストーリーはほぼなく、放置ゲーとしては可もなく不可もなくって感じ。
  • ガチャが渋すぎ。
  • ファンキルのストラテジー要素は皆無。

アップルストアの評価は5段階中4.2

課金は必要?

無課金でも遊べます。

ただ、NFT対応にするには課金が必要だったりガチャがかなり渋いです。

NFTを利用し小遣い稼ぎをしたい人や、欲しいキャラがいる人は課金が必要になってきます。

まとめ

いかがでしたか?

正直、放置ゲーとしては可もなく不可もなくって感じでした。

今までのファンキルが好きな人はちょっと物足りないと感じるかも。

キャラデザは最高です!!

シンプルな放置ゲームなのでスキマ時間に遊びたい人向けのゲームなので、気になった人はプレイしてみてください。

ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-

ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-
開発元:gC Games Inc.
無料
posted withアプリーチ