新作ゲーム

【キノコ伝説:勇者と魔法のランプ】感想・評価レビュー!ランプを擦るだけで遊べ中毒性があるお手軽放置育成RPG(PR)

こんにちは。simaです!

今回は2024年2月23日に配信開始したスマホゲーム『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

なんか癖になる謎の中毒性があるゲームです!

ダラダラ遊ぶには最強♪

しようか迷っている人は見ていってください。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプってどんなゲーム?

個性的なキノコたちを育成していく放置冒険RPG。

マルチ要素も緩めなので暇つぶしにピッタリです。

スキマ時間に楽しみたい人向けのゲームでした!

【公式動画】

世界観を簡単に言うと「封印された魔王が復活しそう!頑張れキノコ!」って感じの王道RPGなお話。

ストーリーはほぼないよ。

ゲーム内容

簡単にいうと、ランプを擦りまくって装備を揃えていくといったモノ。

可愛い女神ちゃんが持っているランプをひたすら擦って、装備を出していくといった感じです。

ちなみに、女神ちゃんのお胸はでっかいよ!

擦るところはランプだよ。間違わないでね。笑

装備はレアリティが高いと特殊能力もついていますよ。

戦闘は自動的に行われます。

放置で勝手に進んでくれるので操作面ではかなり快適です。

放置しておくと勝てるステージまで自動で突き進んでくれます!

スキルは最初から自動で発動するようになっていますが、自身のタイミングで任意で発動させていくことも可能。

序盤ではランプをこすって装備を手に入れていきましょう。

闘技場ではほかプレイヤーとのバトルが楽しめますよ。

ライバルに勝つことで報酬がたくさんもらえるので、挑戦権が手に入ったらガンガン戦おう!

魅力

超お手軽ゲーム

豪華な装備を手に入れるのに面倒な日課もありません。

マジで巨乳の女神が持つランプを擦るだけ!!

ランプのレベルを上げると2倍擦り、3倍擦りと効率も上がっていくのがめっちゃ嬉しい!

プレイヤーレベルが16になると自動ランプ磨き」機能が使うことができます。

自動的にランプを擦ってくれる超便利な機能!

さらに、リアリティや防具に付くスキルを指定することができ、いらない装備を自動で売ってくれる便利な機能なんです。

快適にだらだら遊べちゃいますよ♪

キノコが可愛い

キノコは外観アバターでカスタマイズできます。

結構、種類もありますよ。

装備品や見た目の色も変えられるので好きなキノコを作ってみてください♪

転職するとキノコの新しい外観も入手でき、放置ゲームなのに転職システムはかなり充実しています。

育成の楽しさも感じれるよ!

ソロプレイが快適

日課やサブコンテンツもお手軽なんです!

シンプルに放置できる研究要素や適当に山掘って素材を集める採掘要素など、ゆるく遊べるコンテンツが盛りだくさん。

ひとりでダラっと遊べる要素に特化した感じでした。

マルチ要素としては菌族(ギルド)や、ランダムマッチングでダンジョンに挑めるコンテンツなどがあります。

もちろん最大8時間のオフライン放置機能も搭載!

ダンジョンは掃討機能もあってサクサク進むよ。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 放置系の中でダントツでやりがいがあって好き。
  • シンプルでわかりやすく楽しい。
  • 放置ゲー七にやり込み要素も多くて舐めてた。

悪いレビュー

  • チャットで下ネタも多く民度が悪い。(チャットはブロックできる)
  • 広告詐欺。
  • レベルが上がるごとに武器が出づらくなる。

アップルストアの評価は5段階中4.7

課金は必要?

無課金でも十分に楽しめます。

日課や試練報酬などからダイヤを大量に入手できるため、ガチャや雑貨商店での買い物もある程度できます。

ただ、広告が結構多いので広告を消したり、育成を時短したい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

謎の中毒性があるゲームでした!

画面を眺めてるだけでめっちゃ強い装備が出た時は最高ですよ。

ほぼオートで解決しちゃうので好みは分かれるかもしれませんが、ダラダラ遊びたい人にはおすすめです。

気になった人はプレイしてみてください。