RPG

【プリケツにゃー!】感想・プレイ評価!クセが強すぎるプリケツ猫ちゃん育成していく放置系RPG

こんにちは。simaです!

今回は2024年4月8日に配信開始した『プリケツにゃー!』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

最初に一言・・

マジでプリケツです!!

クセが強いゲーム!

しようか迷っている人は見ていってください。

プリケツにゃー!放置系RPG&猫(ねこ)キャラのバトルゲーム

プリケツにゃー!放置系RPG&猫(ねこ)キャラのバトルゲーム
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

プリケツにゃー!ってどんなゲーム?

プリケツの猫たちを育成していく放置系RPGです。

ゲーム自体はよくある定番なやつですが、見栄えの個性だけは強い!

「確かにプリケツ!」って納得するぐらいプリケツキャラが登場します。

個人的にはかなり好きなゲームでした。

【これを見ればわかる紹介動画】

世界観

プレイヤーはサバ缶を求めるプリケツネコたちを率い、世界を冒険していくことに。

人間にもらったサバの煮付けを求め魔物たちをなぎ倒していきます。

ゲーム内容

プリケツ猫ちゃんを強化してステージを進んでいくよくある放置ゲームです。

お金がたまったらガーッと強化して、大量に貰えるダイヤで武具ガチャをじゃぶじゃぶ回す一番有名な形のものです。

完全オートのバトル!

オフラインでも貰える報酬!

でも必殺技の組み合わせとかやることはまぁまぁあるよ。

雑魚を蹴散らしたらボスステージに自動的に進行します。

意外と敵の攻撃力が強いので耐久力も大事になってきますよ。

各種ダンジョンは報酬がもらえるので美味しいです。

序盤はガイドミッションを達成していけば自然と強くなっていきます。

レベルアップは強化ボタンの長押しで高速で行えるよ。

何十回とタップするのは疲れるから便利でした♪

敵が硬いと思ったら武器ガチャ、必殺技ガチャを引いて強化していくとOK。

無課金でも結構手に入る太っ腹仕様になっていましたよ!

魅力

個性的プリケツ猫ちゃん

ホントに個性だけは凄いの!!

序盤のプリケツ猫だけでも個性的な姿をしているのですが、仲間に増えていくネコちゃんも想像を超える見た目なんです!

序盤の猫ちゃんは無駄なまでにイケボなので注目してほしい。

プリケツ猫ちゃんは育成すると進化させることができます。

進化すると姿が変わるので更に楽しむことができるよ♪

ラクラク育成

定番の放置ゲームなので誰もがゆる~く遊ぶことができます。

序盤は一気に数百、数千レベルまでステータス強化ができるのでめっちゃ気持ちいい!!

いつのまにかレベルが300を超えちゃっていました。

武具の強化等も一括レベルアップを使うとサクサクっと行うことができます。

編成面はとりあえずレアリティが高いのをつけてればOKです。

強化も重複だけなので迷うことも無いよ。

プレイヤーの個性を出せる要素としては、仲間を強化で貰える絆ブースト要素。

ステータスを大幅にあげられるので、仲間が育ってきたらステータス分配しましょう。

放置収入が美味しい

300分の広告加速機能が搭載!

マジでお得!!

しかも1日に複数回使えます。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • ゲーム自体は割とシンプルだけど、猫の動きが可愛い。
  • 楽しくて時間が空いたら遊んでしまう。
  • ストーリーも面白くて見た目も好き。

悪いレビュー

  • とにかく広告が多い。(課金すれば消える)
  • 一定のレベルを超えると無課金では厳しい。

アップルストアの評価は5段階中4.5

課金は必要?

無課金でも楽しめます。

ただ、広告が多めだったりある一定のレベルまでくると無課金ではちょっと厳しくなってきます。

広告削除は、3600円でかなり強気の値段設定。

広告削除をすると段違いに快適にプレイはできます。

まとめ

いかがでしたか?

面白ゲーとして遊ぶにはピッタリ!

キャラが好みなら遊んで損はないよ♪

ゲーム自体はよくあるもので説明することがないくらいに定番のやつでした。

気になった人はプレイしてみてください。

プリケツにゃー!放置系RPG&猫(ねこ)キャラのバトルゲーム

プリケツにゃー!放置系RPG&猫(ねこ)キャラのバトルゲーム
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ