新作ゲーム

【ハイキュー!!FLY HIGH】感想・評価レビュー!アニメ演出が魅力的な「ハイキュー!!」のカードアクションゲーム

こんにちは!simaです!

今日は2024年3月28日に配信開始した『ハイキュー!!FLY HIGH(ハイフラ)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

ちなみに、わたしはハイキュー!!が大好きなのでもう最高でした♡♡

しようか迷っている人は見ていってください。

ハイキュー!!FLY HIGH

ハイキュー!!FLY HIGH
開発元:Changyou.com HK Limited
無料
posted withアプリーチ

ハイキュー!!FLY HIGHってどんなゲーム?

大人気アニメ「ハイキュー!!」のキャラたちが登場するスポーツ&カードアクションゲームです。

試合ではかわいい3Dモデルのキャラがコートを駆け巡り、迫力満点のアニメーションスキルが展開!

原作のストーリーをボイス付きで追体験もできますよ。

ファンにはかなりおすすめ!!

【公式動画】

ゲーム内容

ルールを説明すると、先に3ポイント先取したら勝利のカードアクションゲームです。

実際のバレーの試合とは違ったルールですが、短時間でプレイできるようになっていてバンバン進めていけるのが魅力的!

サーブではタイミング良くタップすると威力の高い技が使えます。

ブロックスパイクではキャラの選択をしていくよ

メンバーごとにスタミナもあるので、酷使しすぎるとスタミナ切れになってしまうので注意。

試合が始まると各キャラクターのスキルを使って攻めていきます。

スキルはクールタイムもあるので、状況に応じて使ていくのがコツ。

スキル演出はカッコいいカットインやアニメーション付きです!

編成するチームは自由なので、夢の推しの組み合わせもできますよ♪

魅力

フルボイスのストーリー

原作やアニメの名シーンをふんだんに取り入れていてフルボイスでめっちゃ豪華!!

現状オリジナルストーリーがないのが少し残念ですが。

試合のシーンでもアニメチックなカットイン演出でド派手ですよ。

敵チームと味方チームのカットインでバチッてるところが最高!!

カメラワークも多種多様で、見応えバツグンです。

キャラの関係性がカギ

キャラごとの関係性が上手く表現されたキズナシステムがあるんです。

それぞれのキャラにキズナが発動する条件があって、キャラ間の関係性が上手く表現されていてしっかり強化できます。

一番身近なキズナは、所属学校ごとのキズナで一定数の同校キャラがいると発動。

翔陽と影山のコンビのような2人で発動できるものもあって、いろんなチームの編成で強くなれるのが面白かったですよ。

学校ごとにチームを編成したほうが強くなったり、特定メンバーでのキズナスキルがあるなら積極的にキャラを入れていくのがコツ!

充実したコンテンツ

  • 自由なお部屋を作れる「合宿地」
  • ミニキャラで走って素材を集める「ランニング」
  • ちょっとした息抜きができる「クイズ」「ミニゲーム」

など細かなコンテンツも充実しています。

特に、可愛いミニキャラは見てて癒やされますよ♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • キャラの再現度が高いしスキル演出も良い。
  • ゲーム性もバランスが取れている。
  • グラフィックやイラストが細かいところもで凝っていて綺麗で最高。
  • ボイスも豊富で、目立たないキャラでも手が込んでいて嬉しい。

悪いレビュー

  • 初期のキャラが少ない。
  • ガチャがSSR確率1%とかなり低い。
  • スタミナ回復が遅い。

アップルストアの評価は5段階中4.0

課金は必要?

無課金でも遊べます。

ただスタミナ回復は遅いし、ガチャの確率もかなり低いので欲しいキャラがいる場合や難なくプレイしたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

演出最高!

フルボイスストーリー最高!!

って感じです。雑?笑

ファンの人が遊ぶには満足できるクオリティは揃っていました。

ハイキュー!!を知らない人も原作のストーリーを追体験できるので大丈夫です!

リリース記念としては30連程度のガチャ配布が貰えます。
 
 
気になった人はプレイしてみてください。
ハイキュー!!FLY HIGH

ハイキュー!!FLY HIGH
開発元:Changyou.com HK Limited
無料
posted withアプリーチ