RPG

【ミトラスフィア】感想・評価レビュー!スタミナ無しで冒険可能! 自由なアバター作りと協力プレイが魅力の王道ファンタジーRPG

今回は『ミトラスフィア』を実際にしてみてのリアルな感想やレビュー、魅力に感じたことを書いていきます。

プレイしようか悩んでいる方は参考にしてください!

王道RPG -ミトラスフィア- 本格オンラインRPG
王道RPG -ミトラスフィア- 本格オンラインRPG
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

ミトラスフィアってどんなゲーム?

どこかなつかしい世界を巡る冒険物語のファンタジーRPGゲームです。

舞台は、天空を巨大な海が覆う世界『ミトラスフィア

プレイヤーは物語の主人公となり、空から降り注ぐ金の結晶「ミトラ」を巡り、ミトラスフィアの世界を冒険していくことになります。

美麗2Dでグラフィックもきれいです。

ゲーム内容

まず重要なこと!

ミトラスフィアではスタミナ制度がなくいつでもあそべる!

一気にやりこみたい人や、あまり遊べない人にはとっても嬉しいゲームです!

ミトラスフィアでは『剣術士、護術士、聖導士、弓術士、魔導士』の5つの職業を使うことができいろんな戦い方ができます。
全職業プレイ可能なので最初のうちは全部使ってみて自分に合うものを決めるといいですよ。

操作は8個の武器を選択するだけで簡単。

バトルは乱入システムであり、他のプレイヤーが戦っている場所に自由に途中参戦できるます。

バトル中や終了後も自分で選んだボイス付きチャットでコミュニケーションが取れます。仲間と一緒に挑めば、その戦略は無限大です!!

ボイスは好きなものを選べ、いつでも自由に変更が可能です。
自分のキャラの見た目にあったボイスにしてみましょう。

他の人に乱入されたくない人は、クエスト前のチェックマークを外すことで可能です。

ミトラスフィアの魅力

自分好みのキャラを作れる!

本当に細かいキャラメイクができて自分だけのキャラが作れます。

髪型や目、口、眉毛など顔の細かい部位もカスタマイズでき合わせて9ヶ所を何度でも無料で変更可能。
手に入れた武器を装備すれば、見た目の変化しキャラメイクの幅が広がります。

自分好みのキャラをつくりゲームを楽しみましょう!

なりきりボイスが魅力的!

私的に一番の魅力です!

なりきりボイス」とは、豪華声優陣によるキャラクターボイスが変更できるというシステムです。

ミトラスフィアでは選べるボイスが60種類以上あります。

しかも「ツンロリ」「ヤンデレ」などマニアックなのから、「ドS」「スケバン」など癖が強いものも設定できます!

なりきりチャットで仲間と楽しめる!

ボイスと定型文が合体したのが「なりきりチャット」です。

好きなボイスで挨拶したり、白熱のバトルを盛り上げたり、簡単なリアクションで仲間とワイワイ楽しめます。

アバターが驚いたり笑ったりする動きもかわいいです!
テキストチャットも可能です。

ゲーム内で仲間と交流をしながらキャラになりきり
思いっきり楽しみましょう!

レビュー紹介

いいレビュー

・スタミナ制度がないので初日からやりこめる。
・ボイスが豊富、キャラメイクが細かくできるので、自分好みのアバターを作ることができる。
・デザイン、アバター、戦闘どこをとっても素晴らしいゲーム。

悪いレビュー

・面白いが、すぐに落ちてしまう。(携帯の機種による)
・アップデート後つながらないことがある。

アップルストアの評価は5段階中4.5

課金は必要?

ガチャで手に入る武器を装備できるかがジョブによって決まっているため、複数のジョブを使いたい場合は課金が必要です。

さらに、同じ武器種でも属性やバフ、デバフなど役割が異なるため、一つのジョブだけでも一通り揃えるのは課金をしないと難しいです。

無課金でプレイする場合は、リセマラでしっかり武器の吟味をした後、ガチャを引いて偏った武器種のジョブを育成していくのが良いでしょう。

ガチャ情報

通常ガチャ確率
レジェンダリー 10%
スーパーレア 30%
レア 60%

ミトラスフィアでは装備品がガチャとして排出されます。

最高レアリティ確率が10%で他ゲームと比べてもかなり確率が高いです。

ただ、職業ごとに必要な装備が違うので、やりたい職業が決まっているならリセマラで武器狙いもあり!

ガチャのタイミング

不定期なのですが天海祭と呼ばれる確率2倍イベントがあります。

なので、ある程度装備が揃ってきたら石を温存しておくのも良いかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

実際に私がしてみて、

ボイスが豊富でこれネタ?!みたいなものもありボイス選びだけでも楽しめました。

キャラメイクが細かくできるので、本当に自分好みのアバターが作れなりきって冒険できます!

バトルがうまくいけばすぐに終わってしまうことがある為、物足りないと感じる方がおられるかもしれませんが、

キャラメイク、ストーリーは最高です!

しかもスタミナなしで遊べて神ゲーです!

気になった方はぜひプレイしてみてください。

王道RPG -ミトラスフィア- 本格オンラインRPG
王道RPG -ミトラスフィア- 本格オンラインRPG
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ