RPG

【ミリオンモンスター(ミリモン)】感想・評価レビュー!爽快!億越えのダメージを叩き込む育成RPG

こんにちは!しまです!

今回は『ミリオンモンスター(ミリモン)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

本作は、ダメージや戦闘力の数字の桁がやばいです。

ダメージ量1000万オーバー、戦闘力1億オーバー!!

すごすぎて笑ってしまう!(笑)

自分最強やん。爽快♪

って気分になれますよ。

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

\ダウンロードはこちらの画像から/

ミリオンモンスターってどんなゲーム?

モンスターを育成して全国のプレイヤーと対戦できるベーシックなタイプのバトル系のRPGゲーム。

愛嬌のあるスライムやイカついドラゴン、可愛らしい妖精などなど個性があふれるかわいいモンスターがいっぱいです。

世界観

試験に合格した主人公は一人前のモンスターマスターになるためモンスターを集めたり育成しながら、自身も成長していく物語です。

(メインクエストにほぼストーリーはありません。)

ゲーム内容

ゲームの流れは、クエストや対戦で素材を集めてモンスターを成長し、育てたモンスターで仲間と共にガチンコバトルって感じです。

ド○クエのような王道ターン制バトルで遊びやすいゲームです。

まずはキャラクター作成から始まります。

キャラメイクはチュートリアルでは少ないですが、本編にはいろんなアバターが組み合わせられるようになっています。

何度でも無料で変更できますのでじぶんの好みのキャラを作り上げましょう。

戦闘は自分+5体のモンスターを編成して戦うターン制コマンドバトル。

「攻撃」「スキル」「アイテム」の中からコマンドを選び、敵をターゲットするだけでOK。

簡単操作なので初心者の方でも安心。

オート機能もついています。

クエスト中には2つの宝箱が出現することもあって、運が良ければ豪華報酬が貰えちゃうかも。

魅力

無料ガチャ770連が貰える!?

今なら新規限定キャンペーン開催中!

プレイ開始から7日間、毎日11連ガチャが10回無料です。

合計770連!!

太っ腹すぎでしょ。

さらに、毎日最高レアのモンスターが手に入るチャンスもありますよ。

ガチャの配布もいいので、スタートダッシュを決めちゃいましょう。

キャラが可愛い

自分のキャラは決められたアバターをつけるのではなく「ガチ装備設定」「見た目装備設定」に分けられるので自分の好みにできちゃいます。

自分のキャラクターだけではなく、モンスターがかわいい!!

私はテンコちゃんが好き。

かわいすぎませんか?!

ギルド戦が楽しい

ぜひギルドに参加してほしい!

むっちゃ面白いんです!!

最大10vs10で共に戦うことができて、チャットもあるので戦略をみんなでくみながらワイワイできます。

ギルドは募集時にギルド方針であるガチ度もわかるので、自分にあったギルドを見つけやすです。

ギルドの脱退や設立も自由に出来るので、「雰囲気が合わないな」と感じても安心。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・ギルドでもソロでも楽しめる。
・始めから割と強いキャラでスタートできるので、楽しくゲームが進められる。
・モンスターのデザインがかわいすぎる。
・無料ガチャの排出率がよすぎる。

悪いレビュー

・戦闘力やダメージ数がすごすぎて数字が見にくい。(億超える(笑))
・よくあるゲームシステムで新鮮さがない。
・石が溜まりにくい。

アップルストアの評価は5段階中4.0

課金は必要?

最初の配布がいいので無課金でも楽しめます。

しかし、無料配布が終わると石が集まりにくくなったり、ギルドで最新のモンスターを据えたパーティにはやはり無課金では歯が立たず負けることが多いです。

ギルドで上位に入りたい方や難なくゲームをしたい方は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

よくあるゲームシステムなので新鮮感はほぼ無いのですが、その分ゲームルールがわかりやすく馴染やすいです。

あとはダメージ量とガチャ配布が本当に凄いです。

戦闘力億越えのゲームなんてありましたか?!

桁がすごすぎて見にくい…(笑)

自分むっちゃ強いやん!

って気持ちいい気分にはさせてくれますよ。

気になった方はぜひプレイしてみてください。

\ダウンロードはこちらの画像から/