RPG

【成り上がり-華と武の戦国】感想・評価レビュー!美人と一緒に天下を目指す! 成り上がり戦国シミュレーションRPG

こんにちは!しまです!

今回は『成り上がり-華と武の戦国(ナリセン)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

成り上がり-華と武の戦国

成り上がり-華と武の戦国
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

成り上がり-華と武の戦国ってどんなゲーム?

戦国時代で平凡な日常を過ごす主人公となり、成り上がりを目指すシミュレーションRPG。

ダウンロード数100万越えで縦画面で遊びやすい!

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

後世に名を遺した武将たちが活躍した戦国時代が舞台。

各地では領土拡大の為、数々の戦が繰り広げられそうした中から名将が輩出されていました。

本作はその名将ではなく、平凡なありふれた日常を送る主人公の成り上がりサクセスストーリーです。

ゲーム内容

戦闘は関所と呼ばれる場所で戦うステージ制バトル。

スキル等もなく完全オートで戦ってくれます。

とてもお手軽なシステムで初心者の方でも安心ですね。

パラメータは火力である「武勇」とHPである「兵力」の2つ。

兵力は1試合ごとに回復しない消耗制度なので兵士の育成する必要があります。

スタミナ制度は無いので序盤はガンガン戦っていけます♪

戦闘に必要な兵力や、武将達を強化するのに必要な銀貨・食料は資産経営をして稼いでいきます。

これも簡単でワンタップできちゃいます。

キャラを育成したりプレイヤーの階級が上がるとより効率的に回収できますよ。

魅力

美人と…♡

本作は天下統一を目指すだけでなく、美人を嫁入りさせることもできます。

1人だけでなくプレイヤー次第でハーレムも♡

跡取りである子供もつくれ、子供は育成して結婚までさせられる本格的な感じです。

ただ、そんなに過激ではないのでえちえちなことを想像している人はちょっとハードルを下げてね☆

シンプルだけどやりこみ要素満載

育成要素や経営要素が盛りだくさん!

手に入れた武将を育てたり、城内の資源を上手く経営して自分の兵力強化に役立てることができます。

しかし、そこまで難しい要素があるわけではなく、基本はワンボタンで完了できる簡単操作で終わります。

あまり時間がない時でも、タップするだけで完了できてしまうので忙しい方の暇つぶしゲームにもおすすめ!

キャラメイクが面白い

性別、顔パーツを選ぶことができます。

むっちゃ多い!ってわけではないけど、満足いくくらいはありました。

ほとんどはかっこいいorかわいいパーツなのですが、白塗りもあり私の大好きなバ○殿風にもできちゃいます。(笑)

ただ、面白いのを追求しちゃうとシリアスなシーンが台無しになってしまうので注意です。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・イラストが綺麗。
・ストーリーが進めやすくて面白い。
・やることが多くて飽きない。
・操作がシンプルで暇つぶしにはいい。

悪いレビュー

・広告のような過激なシーンはない。
・バグが多い。
・ストーリーの誤字が多い。

アップルストアの評価は5段階中4.1

課金は必要?

無課金でも楽しめます。

ただ、課金でしか手に入らないアイテムが多いので無課金だと限界があります。

ゲームをスムーズに進めたい方や、イベントでいい成績を残したい方は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

広告のえっちな展開を期待してダウロードしちゃうと残念な気持ちになるかも…。

そんな過激な展開はなかったです。

ただ、バトルもサクサク進むし、難しい操作がないのでやっていて快適でした。

昔ながらの凄くシンプルなタイプなので手軽にゲームをしたい方にはおすすめ!

気になった方はプレイしてみてください。

成り上がり-華と武の戦国

成り上がり-華と武の戦国
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ