RPG

【メメントモリ】感想・評価レビュー!ハイクオリティな全キャラにキャラソンありの放置系RPG

こんにちは!しまです!

今日は『メメントモリ』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

これね、超絶キャラがいい!!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

メメントモリ

メメントモリ
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

メメントモリってどんなゲーム?

本作は、滅びた世界を救うため堕ちた大地を解放していく放置RPGゲームです。

水彩画のようなキャラデザと濃密な世界観重視のゲームになっています。

定番の放置ゲームを独特な雰囲気で遊べるよ。

まず、こちらの公式動画をどうぞ。

世界観

物語の舞台は特別な力が使える「魔女(少女)」たちが「魔女狩り」にあっている世界。

ある日突然呪いが世界中に現れた。

地獄の劫火に焼かれた国。骸晶に蝕まれた国。生命の樹に浄化された国。

抗う術を持たない国は次々と滅び、そしてついに、大地は空へと落ちていった――。

プレイヤーは呪いに堕ちた大地を解放し滅びた世界を救うため、魔女たちと共に世界を巡る冒険に出ることになる。

ゲーム内容

ゲームの内容はステージ制の放置ゲームで、定番な感じなので初心者の人でも大丈夫。

戦闘は5人の魔女っ子たちを編成して戦うフルオートバトル。

属性やチーム編成を意識して戦っていきます。

戦闘自体も序盤は1倍速なのですが、ステージが進むと2倍→4倍→完全スキップが解放されるのでテンポもいい感じ。

メインストーリーや闘技場、サブの育成コンテンツまでスキップできちゃいます。

バトルに勝利すると育成素材や装備を入手。

魔女たちを強化して次のステージへ、もし勝てなくなったら放置していれば大丈夫。

プレイヤーが寝ている間でも魔女たちは素材集めをしてくれます。

ゲーム中盤からはレベルを引き継げるレベルリンクシステム等も解放されていきます。

魅力

水彩画のようなイラストが最高

美少女のイラストが全面にアップされるんです。

これが超絶かわいい!!

Live2Dによるかわいいアニメーション付きなので見ていて飽きないです。

ゲームのシステムはありきたりだけど、斬新さを感じるくらいによくできています。

運営のキャラ愛がすっごい!

キャラクター1人1人に専用BGMがついているんです。

これがどのキャラも素敵!!

マジで曲だけでも聴いてほしい!

もちろん各キャラクターに個別のストーリーもついています。

このストーリーの最後に見せる笑顔が切なくて愛おしいんです。

キャラゲーとしてはほんとによくできてるのでおすすめ!

自分の好みに育成できる

育成面は6つの装備を鍛えていくといったもの。

キャラクターごとに強さの特徴があって、その組み合わせでどう鍛えるかいくか、自分なりの育て方ができます。

また、ガチャ以外にもゲーム内コンテンツである程度キャラが増やせます。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • イラスト、キャラソンが魅力的。
  • フルボイスで声優陣も豪華。
  • 他の放置ゲームより詰まることが少なくて飽きない。
  • デイリー消化が早くて5分〜10分ぐらいで終わる。

悪いレビュー

  • 男性キャラがいない。
  • 石の使い道が多すぎて足りない。
  • メインストーリーは少し薄い。

アップルストアの評価は5段階中4.4

課金は必要?

メメントモリは課金をしなくても十分に楽しめるます。

ただ、ダイヤの配布が少ないので攻略をもっと早めたいという人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

もうね、イラストやキャラソンが神!!

キャラクター重視で遊ぶといった人にはおすすめのスマホゲームです。

システム自体は定番放置ゲームなので操作自体は難しくありません。

Live2Dの演出やスキップで飛ばせる遊びやすさも良い感じです

気になった人はプレイしてみてください。

メメントモリ

メメントモリ
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ