RPG

【ローグウィズデッド】感想・評価レビュー!魔王討伐を目指す無限進行型の放置×ローグライクRPG

こんにちは!しまです!

今日は『ローグウィズデッド』をプレイしてに感想と魅力を書いていきます。

これね、ガチで面白かった。

放置系RPGって「なんか物足りないなぁ」って感じることが多かったんですが、

本作は退屈しないし、放置してても楽しめる戦略性があって、かなりおすすめ!

プレイしようかと迷っている人は参考にしてみてください。

ローグウィズデッド - 戦略放置RPG

ローグウィズデッド – 戦略放置RPG
開発元:room6 LLC.
無料
posted withアプリーチ

ローグウィズデッドってどんなゲーム?

兵士たちを強くして旅を続けていく無限進行型の新しい放置×ローグRPGです。

見た目はありきたりなゲームですが、兵士の組み合わせやアーティファクト収集、クリッカー要素などいろいろな要素が盛り沢山。

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

本作のプレイヤーの立ち位置は50体を超える魔王討伐隊の指揮官。

300km先に君臨する魔王を目指し、魔物を倒しながら兵士たちを強化して突き進む。

兵士や案内人のエリーと共に魔王城まで旅をするのだが、案内人のエリーには秘密があった…。

ゲーム内容

基本的には戦闘は自動で進行し、兵士を召喚→溜まったお金で強化を繰り返し進んでいきます。

プレイヤーは強化やスキルの発動をしていきます。

30km毎に魔王軍のボスが出現するので数の力でぶっ倒しましょ!

ボスは「アーティファクト」を必ず落としていきます。

アーティファクトは死を超えてキャラを強化するアイテムなのでガッツリ強化しちゃいましょ。

プレイヤーが倒れてしまったらゲームオーバーになるけど、何度でも最初からやり直し可能。

復活時にダイヤが支給されるので強化して再チャレンジ。

通常強化は消えるけど、お宝だけ持ち越せますよ。

魅力

今までの放置ゲームとは違う

中毒性が本当に高いんです!!

スタミナ制限無いから、時間がすぐ溶けます!

ただ強化して放置するだけではなく「ランダムで入手できる兵士」「食材によるパッシブ強化」「ボス討伐によるアーティファクト」などの立ち回りができるんです。

兵士は何がでてくるかはランダムなので毎回違った戦略を考えたくなるのも魅力的!

放置するだけではなくタップ連打による攻略もできます。

プレイヤーの連打力が試されますよ。笑

アーティーファクトの種類が多い

全部で120個!むっちゃ多い!!

しかも所持数をカンストしたものは出てこなくなったり、高レアリティの排出率を上げるアーティファクトもあるのでストレスが全くないんですよ。

プレイヤーが倒れてもアーティファクトは引き継げるので、大量に集めることで強くなれます。

ひたすら強くなるのでハマっちゃいました!

グラフィック、BGMすべてハイクオリティ

ステージが進むたびに背景やBGMが変わります。

BGMは場面にあっていてバトルは熱く、フィールドのBGMは物悲しく美しい楽曲が多い感じ。

本当に飽きないんです!

そして、エリーちゃんが可愛い♡

ボイス付きで案内してくれます♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • キャラから背景まで細かく丁寧に描かれている。
  • グラフィックも好みで変えられる。
  • ゲームのバランスがいい。
  • すべてハイクオリティで面白くて中毒性がある。

悪いレビュー

  • 広告が多い。
  • 育成がちょっと大変。
  • 中盤からかなり敵が強くて苦戦する。

アップルストアの評価は5段階中4.9!

かなりの高評価!!

課金は必要?

無課金でも遊べます。

ただ、中盤からボスがかなり強くなったり広告を挟むことが多いので難なくゲームを進みたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

放置ゲーも中でもかなりおすすめ!!

もうね、アーティファクト収集がめっちゃめちゃ楽しいんです。

私は夢中になっていつの間にか3時間過ぎちゃいました。笑

独自性の強い放置ゲームなので、今までの放置ゲームに飽きたって人は楽しめるんじゃないかな。

気になって人はプレイしてみてください。

ローグウィズデッド - 戦略放置RPG

ローグウィズデッド – 戦略放置RPG
開発元:room6 LLC.
無料
posted withアプリーチ