シュミレーション

【マフィアシティー】感想・評価レビュー!裏社会のボスとして金と権力を手に入れよう

こんにちは!しまです!

今回は『マフィアシティー極道風雲』を実際にプレイしてみたリアルな感想やレビュ―、魅力を書いていきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてください!

\ダウンロードはこちらの画像から/

マフィアシティーってどんなゲーム?

CMもされていますが、CMではマフィアを育成させランクがサクサク上がる感じですが、実際は、経営シュミレーションです!

CMとはまったく内容が違います!笑

でも、これはこれでおもしろいです!

動画はそのCMになります。
この他にもサウナで組長がやられるCMが有名ですよね!

2018年4月27日に配信開始され全世界ダウンロード数5000万達成!

マフィアをテーマとするシュミレーション、ストラジ―系モバイルゲームです。

プレイヤーがマフィアのボスになって縄張りを拡張させ、資産経営、戦闘などあらゆる要素で組織化していきます。

ゲーム内容

プレイヤーは小さなマフィアのボスとなり領地を広げていきます。

拠点には様々な施設があり、資源を消費して設置や強化を行っていきます。

拠点の周りには他のプレイヤーの拠点もあり、敵グループとの縄張り争い、財産の奪い合いがあります。

あらかじめ編成した組員たちを各所に派遣、敵を倒して資源やアイテムを手に入れよう!

組員は「暴徒(殺し屋)」「射撃手(銃)」「暴走族」「改造車両」などを雇うことができ、強力なマフィア隊員を構成しよう!

拠点である別荘に美女も登場するよ!

また、世界中のマフィアマスターと交流ができ、同盟を組み一緒に戦えば「電撃戦」「包囲戦」「集団戦」など戦闘を有利にする効果を得ることができます。

翻訳システム付きなのですが、ちょと日本語がおかしいです。

魅力

個性も出せる

マフィアシティではリーダースキルというのが用意されています。

スキルptを振り分け、スキルを習得することができます。
スキルptはリーダーLvが上がるたびに獲得できます。

これによりちょっとした個性が出て、戦闘や運営をより楽しくすることができます。

リーダースキルは、3つあります。

戦闘:戦闘に関連する能力をアップ
発展:別荘発展、資源に関連する能力をアップ
補佐:隊員訓練、街頭勢力襲撃に関連する能力をアップ

また、秘書からの秘蔵のスキルptもあり、状況に応じて、スキルグループを切替えてご利用いただければ、必ずいい効果をもたらします!

美女とムフフな関係

拠点となる別荘には愛人を囲い込むことができ、彼女たちにプレゼントを与えてミニゲームを行うと好感度を上げられます。

別荘のレベルを上げれば愛人の数が増え

好感度の数値に応じて資源の獲得量がアップするなど様々なスキルが開放されます。

そして、美女の好感度を上げるとセクシーな衣装になっていき、
ムフフな関係になります!

もう、たまりません!笑

グラフィックがいい

グラフィックのクオリティはいいです!

Unity3Dというゲームエンジンで制作されており、登場人物の表情、施設の細かい部分などもクオリティーがいいです。

登場するキャラクターがかっこいいし美人で、非常に魅力的です。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・シュミレーションゲーム的には面白い。
・登場人物がかっこいい。
・やればやるほど面白い。

悪いレビュー

・広告と内容が全然違う。
・運営の対応がいまいち。
・よく落ちる

アップルストアの評価は5段海中4.6です。

やはり、広告と違うことが不満に思っている方が多いですが、やってみるとおもしろかったと意見もありました。

課金は必要?

無課金でも楽しめますが、限界がきます。

他のプレイヤーと争い周囲の資源を奪ったり、直接敵の拠点を攻撃して略奪をするので、負けないために課金が必要です。

無課金は、自身の拠点近くに課金者がいると、資源を奪われることが多いです。

周囲のプレイヤーを圧倒したいなら、課金をおすすめします。

ガチャ情報

課金によってできるガチャルーレットでは、アイテムのみ入手可能です。

幸運値がMAXに達した状態でガチャすると、獲得できるアイテムも2倍になります。

まとめ

いかがでしたか?

実際プレイしてみて、

正直、CMのような育成を期待していたので期待外れでしたが、
ゲーム内容はやればやるほど面白いです!

経営シュミレーションゲームが好きな方は一度プレイしてもいいかな。

気になった方はプレイしてみてください。

\ダウンロードはこちらの画像から/