シュミレーション

【インフィニット ラグランジュ】感想・評価レビュー!圧巻のスケールの宇宙空間を開拓する戦略ストラテジーゲーム

こんにちは!しまです!

今日は『インフィニット ラグランジュ』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

インフィニット ラグランジュ

インフィニット ラグランジュ
開発元:NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
無料
posted withアプリーチ

インフィニット ラグランジュってどんなゲーム?

時空を越えたスリリングな宇宙開発を体験できる戦略シミュレーションゲーム。

グラフィックや演出がいい感じです。

宇宙が本当に綺麗!!

まずはこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

舞台は宇宙飛行時代。

ある実験により発見された交通ネットワーク「ラグランジュ ノード」。
それは恒星間を超高速移動できる力を秘めていました。

ただ、安定した「ラグランジュ ノード」の数には限りがありました。

あなたは一つの勢力のリーダーとして、この自由でチャレンジとチャンスに満ち溢れた時代で艦隊を作り、未知の星系の開拓していきます。

ゲーム内容

まずは自分の艦隊戦力を強化していき、辺境の宇宙ステーションを大きくしていきます。

シナリオの進行上で配置される敵艦隊のほか、ステーション周囲に出現する艦隊もあるのでこちらの艦隊を派遣して資源の回収&敵を撃退!

周囲の資源を回収したら戦闘用の艦船も建造。

設計図を基に様々な艦船を作り出し、艦隊を編成して行います。

1機でいくつのも複数連結させて移動させるのも思いのままです。

戦闘経験は後々絶対に必要になるので、艦隊を発見次第戦いを挑んでいきましょう。

ただ正直、ゲームシステムはストラテジーの中でも複雑でわかりにくいです。
このジャンル慣れてきた人向けに感じました。

育成面はめちゃくちゃ充実してるのでやりがいが感じられます。

Chapter5をクリアすると仲間と共に戦える「ユニオン」機能が解放されます。

シーズンが進む毎に宇宙の歴史ストーリーが明らかになっていき、激しいバトルが体験できるようになってい流ので面白いですよ。

魅力

舞台の宇宙が綺麗すぎる

これ、チュートリアルの時点でわかります。

本当に綺麗!!

広大な宇宙を旅するワクワク感もう最高です!

テキストは日本語ですが、メインボイスが英語というのも「宇宙が舞台なんだなぁー」って感覚になります。

実際に建造する艦隊、基地等もSF世界が好きな人にはおすすめです。

スケールがバカでかい

とにかくスケール感が壮大なんです!

巨大なステーションの拡張や周囲での資源回収など、宇宙規模での戦略行動がもう圧巻。

世界観からして2つの銀河系をまたにかける広大さがあり、加速度的に行動範囲も広がっていきます。

本当に世界観に引き込まれますよ♪

楽しい基地建設

ステーションにはさまざまな施設があり、それぞれを拡張・強化するだけでなくさらに発展をしていけます。

また、追加で解放されるシステムもかなり豊富なんです。

艦船に関してもいろいろな種類を建造できたり、艦種ごとに各部位をカスタマイズして好みの強化をしていけるのも楽しい!

それぞれに時間はかかるけど、やり込み度はむっちゃ高いです。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 世界観がよくできている。
  • グラフィックが良くてスマホの域を超えている。
  • ユニオン同士の闘いが面白い。
  • SF感が満載で艦隊のデザインもかっこいい。

悪いレビュー

  • チュートリアルが分かりづらく時間が潰れる。
  • サーバーによって民度がかなり低い。
  • 自分が思った通りに艦隊が手動で動かせない。

アップルストアの評価は5段階中4.4

課金は必要?

課金をしなくても、それなりに強い艦隊をつくっていくことはできます。

ただ、早く強力な戦艦を手に入れたい人やサクサクゲームを進めたい人、ゲーム内トップクラスの勢力にのぼりつめたい人などは、課金をおススメします。

課金をすることで「帝国コイン」という最も貴重なコインを手に入れることが可能になります。

まとめ

いかがでしたか?

めっちゃ世界観とグラフィックがよかった!

ただ、チュートリアルは分かりにくいので他のストラテジーゲームをしている方向けかなって感じました。

好みがわかれるかもしれませんが、SF好きな人や戦略好きの人にはおすすめです!

気になった人はぜひプレイしてみてください。

インフィニット ラグランジュ

インフィニット ラグランジュ
開発元:NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
無料
posted withアプリーチ