シュミレーション

【今三国志】感想・評価レビュー!グラフィック最高!3Dでハイクオリティなバトルができる三国ストラテジーゲーム

こんにちは!しまです!

今回は『今三国志』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

今三国志

今三国志
開発元:Archosaur Games
無料
posted withアプリーチ

今三国志ってどんなゲーム?

400万マスの超広大なフィールドで三国の乱世を勝ち抜く戦略シミュレーションゲームです。

ゲーム開発エンジン「UNREAL 4」で作られた最先端の開発によって史上最高の3D画面が実現!

まさに現代の三国志!!

戦闘時の武将動きはイキイキとしてプレイするのが楽しいです♪

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

時を超えて誕生した全てがランクアップされた三国志。

本物地図と対照しながら作られた三国版図に身を置き、武将たちを結集して勢力を伸ばして、城を攻略して天下を統一を目指します。

ゲーム内容

簡単に説明すると、各プレイヤーと時に同盟を組んだり対立し、中央洛陽を攻め落とすことが目的です。

バトルをする前に内政、自分の拠点を強化していきます。

複数の武将をフィールド上に派遣できるので、資源回収+レベル強化を兼ねて効率的にフィールド占領を行っていきます。

武将それぞれに体力(スタミナ)があるんですが、序盤は細かいこと考えずに周りの領地を全部奪い取る勢いでちょうど良い。

フィールドMAPはタップ一つで全てのレベルが表示されます。

どこ攻めていいかがわかりやすくて便利。

初心者が襲われない期間は最大48時間!

その間にがっつり強化しましょう。

途中から同盟が解放されるので同盟には入ることをおすすめします。

魅力

ワィ―ルドマップがすごい広い

全体マップがとてもリアルで、風や天候なども反映されます。

400万マスの広大なフィールドですっごい広い!!

本物地図と対照しながら作られており、三国時代当時の雰囲気を存分に味わえます。

細かいところまでこだわっているので、ぜひじっくり見てほしい!

グラフィック最高!迫力満点のバトル

武将たちは全て3Dモデるで、バトルモーションもクオリティーが高いです。

一般的な三国ストラテジーとは段違いレベル!

スマホゲームとは思えないです。

3Dの大軍団が広大なフィールドで激突するのは迫力満点!!

キャラ

仲間にできる武将は200人以上います。

むっちゃ多いです!!

武将のスキルを自由に組み替えられる事も可能です。

武将や戦況に適したスキルと習得させ、オリジナルの最強戦法を見つけだしちゃいましょう。

それにしても貂蝉(ちょうせん)ちゃんかわいすぎませんか?

レビューまとめ

 

良いレビュー

・グラフィックが本当にいい。
・本格的歴史ストテラジーとしてはかなり楽しめます。
・構成次第で重課金者にも勝てるから楽しい。
・やることが多すぎないくらいにあってやり込める。

悪いレビュー

・スマホだと文字が小さくて見にくい。
・説明が少ないので進め方がわかりにくい。
・アップデート後バグが起きることが時々ある。

アップルストアの評価は5段階中4.6

課金は必要?

無課金でも十分に楽しめます。

ただし、初回チャージ特典として「関羽」が入手できるキャンペーンが実施されているため、手っ取り早く星5名将が欲しい方は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

正直、説明が少なくて初心者に方は最初はわかりづらいかなと思いますが、プレイしていると「あ~、こういうことね!」ってわかります。

グラフィックはこれまでの三国志シリーズの中でも最高です!

演出もよくて、バトルは迫力満点でぜひ体験してほしい!

気になった方はぜひプレイしてみてください。

今三国志

今三国志
開発元:Archosaur Games
無料
posted withアプリーチ