育成

【猫とスープ】感想・評価レビュー!かわいい猫ちゃんたちに癒やされる放置系育成ゲーム(PR)

こんにちは!しまです!

今回は『猫とスープ』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

これね、癒しが半端ない!!

猫ちゃんが好きな人は絶対した方が良いレベル!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

猫とスープ

猫とスープ
開発元:hidea
無料
posted withアプリーチ

猫とスープってどんなゲーム?

かわいい猫ちゃんたちに癒やされる放置系育成ゲーム

超絶癒されます♡

時間がゆっくりと流れる優しい雰囲気のゲームです。

絵柄がむっちゃかわいい!!

ゲーム内容

猫たちと一緒においしいスープを作り、猫のための家をつくりデコレーションして猫たちのすみかを発展させていきます。

ストーリーはほぼありません。

ゲームを見ているだけで癒されるから、ストーリーはなくても全然気になりませんでした。

だんだん猫たちの料理も発達していきます。

収入が増えていくといろんな施設ができて、新しい猫たちが集まってきます。

天候や昼と夜もあり猫の世界をたっぷり味わえます♪

雨の日はかえる王子をタップすると報酬をくれたりします。

また、写真撮影をしたり特別なスープを一定数つくるなど、ミッションをこなすことでも報酬を貰えます

魅力

猫ちゃんがとにかく可愛い!

本当に可愛い!

むっちゃ癒される♡

猫ちゃんたちがキャベツを切ったり、休憩で寝転んだり、動きが可愛いんです。

しかも動きが細かいし立体的にぬるぬる動くんです。

あと、猫ちゃんにタップすると色んな声色で「にゃーん」って鳴くんです!

リアル寄りで!!

この鳴きが可愛すぎて惚れちゃいました。笑

BGMがむっちゃいい

BGMが世界観とすごくあっています。

細かい音もすっごくよくできてるんです!

スープを煮込む音、野菜をカットする音、シャキシャキとキャベツを切る音ずっと聴いてられます。笑

マイクラで土を掘る音が好きな人には、堪らんと思うよ♪

着せ替えができる

可愛い服や持ち物で着飾ることができちゃうんです!

もうね、見るだけで癒し♡

これ何回言うてるんやろ?笑

宝箱を開けると帽子などが手に入るので見つけたら即チェク!

また可愛いだけじゃなくて、アイテムを集めるとどんどん収入が増える効率が上がっていきます。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 可愛い猫にとにかく癒されます。
  • グラフィックが綺麗で、作り込みが細かい。
  • のんびりしたBGMや絵柄でとても癒される。
  • 放置ゲームだけどやり込み要素もあって面白い。

悪いレビュー

  • 広告が多め。
  • アップデート後バグが起こることが多い。

アップルストアの評価は5段階中4.7

むっちゃ高いです!!

課金は必要?

無課金でも遊べます。

ただ、広告が多いのでスムーズにゲームを進めたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

超絶癒されるゲームでした!

あえて欠点をいうと、広告を見ながら進む感じなので広告が嫌いな人には合わないかな?

でも、猫ちゃんがかなり可愛いので猫好きの人や、癒しを求めている人にはかなりおすすめです。

ってか、ぜひプレイしてほしい!!

気になった人はプレイしてみてください。

猫とスープ

猫とスープ
開発元:hidea
無料
posted withアプリーチ