RPG

【喧嘩道】感想・評価レビュー!ガチャが毎日回せるヤンキー喧嘩バトルRPG。

こんにちは!しまです!

今回は『喧嘩道-全国不良番付-』の感想や評価を書いていきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

\ダウンロードはこちらの画像から/

喧嘩道ってどんなゲーム?

簡単に言うと、仲間を集めて戦う不良ヤンキー喧嘩バトルRPG。

オートモードでサクサク攻略できるので、スキマ時間で手軽に遊べますよ。

そして、11連以上のガチャを毎日回せるキャンペーン中!

最高です!!

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

ある組織が開催するアウトローのための喧嘩祭「全国不良番付」。

優勝者には最強の称号と、莫大な報酬が用意されており、プレイヤーは最強を目指すヤンキーの1人として頂点を目指す戦いです。

ゲーム内容

ゲームの流れはエリアを制圧していく「制圧」と、他のユーザーと対戦する「対戦」の2つに分かれます。

制圧のバトルの基本操作は攻撃・技のどちらを選択をして、ターゲットを決めてタップするだけの超お手軽!

初心者の方でも安心ですね♪

もちろんオートモードも搭載。

自動で攻撃や技を発動してくれるので、サクサク進みますよ。

ちょっとした隙間時間、電車通勤の最中などに遊びやすい縦持ち画面にもなります。

これ結構嬉しんですよね♪

また連合(ギルドみたいなもの)に加入して他のユーザーとチームプレイを楽しむこともできます。

魅力

毎日11連ガチャが回せる

最初にも触れましたが、現在キャンペーン中で11連ガチャが毎日回せます!

激アツ!!!

キャラクターの被りが凄いことにもなりますが…(笑)

限界突破機能もあるので、被ったキャラの数だけ戦闘力がパワーアップです。
新技を獲得することもあります。

なんて無課金勢に優しいの♡

キャラが個性的

ごっついヤンキーだけでなく、綺麗でカワイイ女の子のキャラも登場します。

これが可愛いんだ♡

バトル以外にも楽しめる要素があるのがいいですね♪

アバターパーツも充実していて、キャラの着せ替えもできます。

コラボも多く行われており蝶野正洋さんといった有名人や、るろうに剣心などアニメのキャラも多く登場します。

みんなと楽しめる

1人でもプレイできますが、他のプレイヤーと『連合』を組み、最大10対10の抗争を楽しむことも出来ます!

メインストーリー最初の「練馬駅前」をクリアすると連合に加入できます。

他のプレイヤーとコミニケション可能なチャット機能も搭載されているので積極的に活用して、チームを盛り上げちゃいましょう♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

・世界観がしっかりしていて飽きない。
・片手操作で遊べて手軽。
・ガチャがたくさん引けて最高。
・キャラが魅力的で集めたくなる。

悪いレビュー

・操作性が少し悪い。
・ログインができないことがある。
・ガチャかぶりが多い。

アップルストアの評価は5段階中4.4

課金は必要?

喧嘩道では、基本的にはメインストーリーを遊ぶだけであれば課金は必要ありません。

ただ、どうしてもガチャから特定のキャラクターが欲しい場合や、対人戦である「抗争」で勝ちたいのであれば課金が必要になってきます。

まとめ

いかがでしたか?

ガチャが課金なしでも多く回せるところは最高です!

難しい操作も必要なくゲーム初心者でも安心してプレイできます。

少し操作性が悪いところがプレイしててありましたが気になることはそこぐらいだったので、ヤンキー好きの方はぜひしてみてほしい!!

気になった方はぜひプレイしてみてください。
 
\ダウンロードはこちらの画像から/