RPG

【天空のアムネジア】感想・評価レビュー!歴史上の人物が美少女になって登場!オートでサクサク進むファンタジーRPG

こんにちは!しまです!

今回は『天空のアムネジア』の感想や評価などを書いていきます。

しようか悩んでいる方は参考にしてみてください。

天空のアムネジア

天空のアムネジア
開発元:M-style CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

天空のアムネジアってどんなゲーム?

実在した偉人たちが美少女となって登場し、プレイヤーと『天災』から世界を救う美少女ファンタジーRPG

2020年09月28日にm-styleよりサービスが開始

世界観

多大な功績を残したものがいざなわれる天界が舞台。 

記憶を失った主人公は天界に転生した英雄たちとともに、記憶を探す為冒険を始めます。

ゲーム内容

バトルはターン制のコマンド式。

最大5人まで編成出来ます。

キャラごとに通常攻撃やスキルを選択して敵を倒していきます。

操作は本当に簡単で、攻撃・スキル・オートの3つから行動を選ぶだけ。

初心者やバトルが苦手な方でも大丈夫!

実際に、私は毎日クエストをクリアするのに”オート”と”スキップ”しか押していません。(笑)

がっつりゲームを楽しみたいって方は少し物足りないかも…

キャラにはそれぞれ個性があり、キルや編成の組み合わせでバトルの展開が変化するので属性やスキル効果などを考えてバランス良く編成しましょう。

完全オートってわけではないので、編成をする楽しみがありますよ♪

みんなでわいわい楽しめる『騎士団』(ギルド的なもの)というシステムも搭載されています。

他のプレイヤーとコミュニケーションを取りながら情報交換ができます。

魅力

美少女がいっぱい登場

「ジャンヌ・ダルク」「レオナルド・ダ・ヴィンチ」など、歴史上の偉人たちが美少女キャラになって「英雄」として登場します。

もう、みんなかわいい!!

私の推しは諸葛孔明ちゃん♡♡

かわいすぎる!!!
神♡♡

キャラが動かないところは少し残念ですが、キャラデザは文句なし!

声優陣も豪華で水瀬いのりさんなどが起用されています。

7日間毎日100連ガチャがひける

なんて太っ腹なんでしょうか!!

新規応援キャンペーンで登録後7日間連続で10連ガチャ10回無料でひけます。

キャラ貧で困りやすい序盤ですが、このキャンペーンのお陰で最低限の戦力を確保することが出来すよ。

キャラのカスタマイズができる

プレイヤーのキャラのカスタマイズができます。

「むっちゃ細かい」ってわけではないけど髪型や口、目の形などを自由に設定できちゃいます。

組み合わせは100万通り以上!

さらにみつけた装備をプレイヤーキャラに反映できます。

見た目もこだわりたくなっちゃいますよね♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

・操作が簡単で気軽に遊べる。
・1人でも大勢でも遊べる。
・毎日ガチャが引けてスタート時からいい状態でゲームを進められて大満足。
・バトルで勝利した時の恩恵もかなりいい。

悪いレビュー

・キャラが動かない。
・ボイスがなく、グラフィックも少し前のゲームみたい。
・ストーリーは微妙。

アップルストアの評価は5段階中4.3

課金は必要?

1人で遊ぶ分には無課金でも楽しく遊べますが、騎士団バトルやイベントで上位を狙う場合は課金が必要です。

課金すると天空石に加え覚醒、強化アイテムが大量に入手できるため、高レアの英雄を入手&強化でき、効率よく攻略できます。

まとめ

いかがでしたか?

ボイスやキャラが動かないことは残念ですが、キャラが本当にかわいいんです!

操作が本当に簡単で初心者や忙しい方にもおすすめです。

あと、やっぱり7日間100連ガチャは激アツですね!

こんな太っ腹なゲーム他にありますか!!?(笑)

気になった方はぜひプレイしてみてください。

天空のアムネジア

天空のアムネジア
開発元:M-style CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ