RPG

【カバラの伝説】感想・評価レビュー!かわいい花精霊と世界を守る自然系ファンタジーRPG!

こんにちは!しまです!

今日は『カバラの伝説』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

カバラの伝説

カバラの伝説
開発元:Ark Games
無料
posted withアプリーチ

カバラの伝説ってどんなゲーム?

自然豊かな世界を舞台としたファンタジーオンラインRPG。

戦いだけではなく釣りや料理、建築なんかもできます。

フィールドのグラフィックや世界観だけなら最高のゲームです!

まず、こちらの公式動画をどうぞ。
↓↓↓↓

世界観

ゲームの舞台は花と樹が紡ぐ世界「カバラ」。

欲望のままに平和を侵すヤヨイ族がモンスターを放ち、平和だった世界に暗雲が立ち込める。

そんな危機を救うべくプレイヤーは、カバラの神力を授けられた花の精霊」たちと共にモンスターやヤヨイ族の脅威に立ち向かっていく。

ゲーム内容

まずは、キャラクター作成から。

選べる職業は「ナイト」「ハンター」「メイジ」「ガンナー」の4種類。

それぞれ性別を自由に選べ、キャラクターレベル上がると2次転職もできちゃいます。

髪型が6種類しかないなど、キャラメイクは種類が少なくてこだわりたい人には物足りないかも・・。

序盤はメインクエストを進めていくとレベルがあがっていきます。

ハイクオリティなファンタジー世界を散歩してみるのもおすすめ!

戦闘は大体オートだから難しくないけど、ボスは手動で回避が必要。

攻撃演出もエネルギーの玉を飛ばしたり、氷柱を召喚したりと演出はいい感じです♪

魅力

キャラクターが可愛い

かなりアニメチックなデザインで可愛いんです!!

ヒロインのアイリスちゃんから、もう可愛い・・♡

一緒に戦ってくれる花精霊ちゃんも可愛すぎます。

もう、可愛いしか言ってない。笑

癒し系の世界観

グラフィックはもちろん、乗り物もめっちゃかわいいのが魅力的!

ちなみにカラーチェンジもできます。

あとはシャボン玉の中に入れたり、謎のダンスが踊れたりもします。

細かいところも凝っていていいんですよ♪

コンテンツも楽しい

フィールドで集める図鑑要素など色々なモノが用意されています。

図鑑は集めると少しだけボーナスが乗るのでやる気がでるやつ!

「採掘」「昆虫採集」「釣り」「料理」など生活コンテンツも揃ってます。

あと、シングルプレイだけではなくフィールドボスなどみんなでワイワイ遊べるコンテンツも豊富。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • クラフィックがめっちゃいい。
  • キャラは可愛くて推せる。
  • 序盤はレベルが上がりやすくて楽しい。

悪いレビュー

  • 日課が多くてきつい。
  • よくあるゲーム設定で新鮮さがない。

アップルストアの評価は5段階中3.7

課金は必要?

無課金でも遊べます。

ただ、育成面としては花精霊ちゃんの育成がなかなかの鬼畜さがあります。

初期6★から18★まであるので、無課金で18★まではかなり厳しいので、難なくゲームを進めたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

正直、他のオンラインゲームと違ったところがあるか聞かれたらないです。

ただ、キャラが本当に可愛い!!

ゲームの世界観・雰囲気はかなり好みの人にはおすすめです。

わたし自身はかなり好みでした♪

気になった人はプレイしてみてください。

カバラの伝説

カバラの伝説
開発元:Ark Games
無料
posted withアプリーチ