RPG

【ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)】感想・評価レビュー!ディズニーのアプリが登場 !悪役が主役のファンタジーRPG

今回は人気ゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド(以後ツイステ)』の紹介をやっていくよ!

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

ディズニー ツイステッドワンダーランド
ディズニー ツイステッドワンダーランド
開発元:Aniplex Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ツイステどんなゲーム?

魔法学園を舞台とした育成RPGです。

世界観

魔法の鏡に導かれて、異世界の「ツイステッドワンダーランド」に召喚されてしまった主人公。たどりついた先は名門魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」。
主人公はそこの生徒たちと協力し元の世界に帰ろうと奮闘する物語。

ゲーム内容

主人公が授業をうけることでストーリーが解放されていきます。ゲーム内容は、最大5枚のキャラクターカードを編成して先行・後行で交互に魔法で戦うバトルパートと、音楽に合わせてゲームをするリズムパートの2種類があります。

どちらも特に難しい操作などがなく、シンプルでわかりやすい!

初心者向きなので、他のゲームなどをやりこんでいる方には少し物足りないかも。

演出は最高です!!

キャラもすごくかわいいです。

2倍速・オートプレイがありますが、1章後半から敵が強いので手動プレイ推奨します!

ツイステの魅力

ヴィランがモチーフで面白い!

ディズニーの物語で敵役の『ヴィラン』たちが主人公になっています。

『ふしぎの国のアリス』をモチーフとしたキャラであるリドルが「首をはねろ!」としきりに言ったり、ヴィランが主人公なのでちょっとダークな部分もあります。

それがまた面白いです!

私は原作も見ていたので思わず吹き出して笑ってしまいました!

今までのゲームに少ないヴィランに視点をおいているので、新鮮な感覚も味あえます。

ストーリーでも楽しめる!

さすがディズニーゲームって感じです!

ストーリー中に出てくる背景や、建物、マップなどの細かい所にもディズニー感が出ていてすごくワクワクする!

ストーリーはフルボイス、さらにLive2Dかなりクオリティーの高いです。
キャラによって動きも表情も、腕の形や体格まで違います。1人1人魅力があって推しが決められないです!

ディズニー感もあり!

有名なディズニー映画がモチーフになった7つ寮が登場します!

これは『不思議の国のアリス』をモチーフにしたハーツラビュル寮の衣装です。

不思議の国のアリスの世界観に合わせてトランプ柄になってて
みんなかっこいいですよね!!

そして、ディズニーと言えば、隠れミッキー!!

ツイステにもいくつかあります!
(上の画像のピンクの〇)

ゲームを進めていく中で隠れミッキーにも注目してみてください。
ワクワクしますよ~

レビューまとめ

良いレビュー

・ストーリーがフルボイスでLive2Dはかわいいし最高です。
・キャラはイラストがきれいで、声優も合っていて言うことなし!
・イベントが豊富で、世界観もいい。

悪いレビュー

・ゲームがシンプルすぎてゲーム自体を楽しみたい人には不向きかも。
・メンテ後に不具合が多い。
・シナリオはいいけど進行が遅い。

アップルストアの評価は5段階中4.5

課金は必要?

正直、魔法石の入手手段が多いため、ガチャをたくさん回さないのであれば課金しなくても楽しめます。

ただ、キャラがいいのでどうしてもお気に入りのキャラを手に入れたくなってしまいます!

おすすめ課金パック

課金するならおすすめのパックは30dayパス
毎月199個の魔法石を490円で入手できます。

課金をあまりしたことがない方でも、お試しでしやすい金額ですね!

ガチャ

魔法石は、主にガチャで使用します。

1回で30個、10連では300個の魔法石が必要です。

10連召喚を行った場合、SR以上のキャラが確定で出るので、召喚を行う際は10連分の魔法石を貯めておくのがおすすめです。

最高レアSSR排出率は1.5%

ちょっと低めです。

課金するならこのタイミング!

バースデー召喚が配信されているときにしましょう!

バースデー召喚では、100回目の召喚を行った際に、対象のキャラが確定で入手できるため、推しキャラの誕生日は必ず把握しておきましょう。

まとめ

いかがですか?

実際にツイステをしてみて、

キャラが素晴らしすぎて推しが1人に決められません!

流行っているけどどんなのかなぁ~

と軽い気持ちで始めてみたのですが、見事に課金ユーザーになりました!

映像も細部にこだわっているのでディズニー好きも、イケメン好きも楽しめます。

男子校のノリもあるので意外と男性も楽しめそうです。

気になった方はぜひ一度プレイしてみてください!

ディズニー ツイステッドワンダーランド
ディズニー ツイステッドワンダーランド
開発元:Aniplex Inc.
無料
posted withアプリーチ