RPG

【ドラゴンとガールズ交響曲】感想・評価レビュー!美少女と一緒に邪竜を退治!萌え度満載の美少女放置系育成ゲーム

こんにちは!しまです!

今回は『ドラゴンとガールズ交響曲』を実際してみての魅力や感想を書いていきます。

しようか迷っている方は参考にしてみてください。

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ

ドラゴンとガールズ交響曲はどんなゲーム?

簡単に言うと、放置系美少女育成ゲームだよ。

まず、こちらの公式動画をどうぞ!

『ドラゴンとガールズ交響曲』は、ハントレスと呼ばれる美少女の最強戦士が、変異した巨竜と戦うゲームです。

キャラはリチャード1世や、ダンテ、モーツァルトなど実際存在した偉人が美少女になって登場してきます。

システムは、フルオートの放置バトルです。
バトルはもちろんスキルも自動で使ってくれます。

忙しくて時間がとれない方にもおすすめです。

ストーリー性はほぼなく、ストーリー性を重視する方には少し物足りないかもしれません。
が、ハントレスはどのキャラもかわいくて個性的なので推しをみつけれると思います!

魅力紹介

かわいいキャラクターばかり!

見てください!

この美少女!
衣装もスケスケ、かわいくて萌え要素がありすぎます!!

こんなにかわいいキャラが総勢100人以上登場します。

もう癒され感が半端ないですよね。

好感度を上げると特別な立ち絵やストーリーが解放されます。

特別な立ち絵のクオリティーが高いのでこっちがメインになってしまいそうですが。笑

親密度を上げていくとエロさがアップしていきます!

お気に入りのキャラはホーム画面にも設定でき、いつでも推しがお出迎えで癒されます。

放置するだけで育成できる!

冒頭でも少し触れましたがフルオートシステムですので、オフラインでもバトルをしてくれます。

ゲームの流れとしてはキャラの場所配置や属性相性の編成を決めて、ステージ進行していく形です。
この編成はサクサクすすめるか左右する重要なものになります!

放置で育成できるのでバトルシーンを見ない人もいるかと思いますが、
ぜひ見てください!!

必殺のモーションなどがありバトル中の演出もすごくいいです。

あと、移動中もかわいいです!

育成システムがわかりやすい

経験値アップアイテムを使ったレベル強化と、装備、そして昇進と王道なものばかりなので非常にシンプルで初心者でもわかりやすいです。

経験値アップアイテムや装備は放置プレイでどんどん手に入るので、しっかりレベルを上げれば、ゲームは進んでいきやすいです。

課金は必要?

無課金でも遊べますが、バトル速度の倍速やVIP特典を受けたい場合には課金が必要です。課金をすればVIP特典やパックを購入できるため、快適に遊べます。

課金することによって得られるものを紹介します。

VIP特典

簡単に言いますと、課金量に応じて便利な機能の追加や各コンテンツの報酬アップなどを受けられるシステムです。

快適にゲームを進めたい方はこの特典をおすすめします。

SSRキャラゲット

一番課金額の低い任意額のチャージ(120円でも可)を行うと、イベント「緑結特典」報酬でSSRキャラのアウグストゥスが手に入ります。

レビューまとめ

 

良いレビュー

・途中くどくどしたストーリーがなくマイペースにやれてすごくいい。
・行き詰った時は放置で解決できます。
・キャラがかわいすぎる!
・ガチャの引きがいい。
・育成が分かりやすく初心者でもやりやすい。

悪いレビュー

・ゲーム中にサーバーに接続ができなくなることがある。
・更新するとデータが消えることがある。

アップルストアの評価は5段階中4.4

ガチャ情報

ガチャは3種類あり、一般募集、友情募集、期間限定募集があります。

どの募集も排出確率は違います。
(一般募集と期間限定募集は同じ排出確率で、期間限定募集の期間限定キャラは排出確率がアップしてます!)

今回は、一般募集の排出確率を載せたいと思います。

レアリティ 出現率
SSR 光闇0.15%
地水火風3.82%
ウィッシュリストに指定したキャラは約1.146%
SR 32.05%
R 63.98%

光と闇属性キャラクターはそれぞれ2人づつしかいないので、同じSSRでも光と闇属性だけはガチャの確率は低くなっています。

まとめ

いかがでしたか?

実際にドラゴンとガールズ交響曲をしてみて思ったことは、

キャラがやっぱりかわいい!
仕事終わりの癒しになります。

敵が強いすぎることがありましたが、
いきづまったら放置で解決できます!

放置ゲームのいい所ですよね!

美少女で癒されたい方、忙しくてあまり時間がとれない方
難しい要素があまりなくサクサク進めるので、おすすめのゲームです。

気になった方はぜひ一度プレイしてみてください。

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ